
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

熊日記 魂胆

f:id:isigumakatasou:20170412212055p:plain

買った(ベゼルが太いとか突っ込み禁止)

ガラケーや家電ネットの長期契約で浮いたと思われる金額で

楽しいことや嬉しい事は先取りする性格で最もキリギリスに近い人種だろう

資源も資金も使い果たしたときやっと次の手段を考える

考えることがお願いすることにはしたくないけどね

 

弱者や少数の味方と言ってる者が弱者が強くなろうとするとき喉元に銃を突きつける

初期化しようがルート化しようがそれは最早どうしようもない、付け焼き刃なのは本人も承知だろうただ現状を打破するには何かにすがるしかない、何かを持って訴えなければとおもう、そして周りの進歩についていけず自滅することも大勢に打ちのめされることも分かっているそれでも

 

味方でもなければ正義でもない大昔から有る自分に都合のいいい方便なのだ

そう、それで色々やって文鎮化したタブレットやパソコンかなり有った自慢できる話ではないが、雪で仕事ができないのでそんなのを整理してた、現場で使うけど二年は持たせたいな、格安シムぶっこむぞ、とか、美容院と買い物で社長は出かけたので自分の世界満開の熊だった

 

 

正義を語るほどの頭は無い

自分が食う分位稼ぐ術は有る

自分の世界に閉じこもる気は無い

お客様ファーストですから

 

何言ってるか分かんない、そんな意見が寄せられます

世の中そんなもんです

ソラ次郎だってコケるんですから

 

間が空くブログに成ります、

おやすみなさい。

 

 

 

熊日記 ダイエット失敗

f:id:isigumakatasou:20170403164901p:plain

結構揺れた、社長は飛行機で帰って正解だった

帰り支度やら仕事やらで3日ほど徹夜、

カジュアルルームとやらの4人部屋だったが目が覚めたらまだ港に着いてもいないのに部屋には誰も居なかった、何からの避難なのだろう、、、

 

f:id:isigumakatasou:20170403165650p:plain

苫小牧港は吹雪だった、そして高速は通行止め、家まで3時間も掛かった

そう、ここは北国、ナビの申す通り近道の林道の中を走るとビビる、スリップして道から外れたら多分やばい、スマホは圏外には成ってはいなかったので連絡は撮れるので何とかなるとは思ったが、夜中の人気のない雪道は走りたくないにゃー。

 

冬眠中もかなりハードに動いた

しかし今回は食い物に関した仕事だったので、こうなってしまった、

ピザやドリア、焼き鳥、焼き芋、勿論、スイートポテトパイなんかも焼いてみた、みんな、超美味いそれで5キロ増量、値段は据え置き、お得でっせ、

そして帰り際に向かいの夫婦がダメ押し土産持ってきた

何回か運んでた、こういうのを毎日食ってたからね、なかなかね

f:id:isigumakatasou:20170403172628p:plain

メールが向かいのおくさんから来た、ピザ釜でピザと焼き芋焼いたと、どちらも失敗と、普段はIHなので火力の調節を感で出来ないらしい、液晶にデジタル表示されなければ家事は出来なくなったのだ、おでこに手を当てて熱が39度有る大変だ、顔色が悪いから調子悪くないのとか、匂ってても賞味期限内シールなら食べれますとか、ブエー、

 

 

なにかが進歩すれば何かがいらなくなるのは当然だ

ただ熊は、そのいらなくなった部分にこだわってみようと思う

薪で火を起こし暖を取り飯を炊き食う

そして畑を耕す、湖のほとりで、

 

す、すまん、なんか聞いたことが有るなと思ったら、ダイアーストレイツの歌に有ったなマークノップラーに怒られるから、冗談はやめとこう。

 

下衆な奴らがゲスな奴を祭り上げ、ゲスなことを言わせようと企む

皆が知りたがってるなどとゲスな解説者がわめく、

おまいらに飯が炊けるか火を起こせるか、ピザを焼けるか芋を焼けるか小屋を建てられるか、おまいら勝った様な顔をしているけど関係ないけどおまいらだけには負けたくない、だって、メンコちゃんの大好きな空次郎、おまいらの為に出れないじゃないか、めちゃくちゃ言うなと思うかもしれないが一票入れたのはお前の忖度期待したからだ、俺に忖度してくれ

 

使ってないガラケーを解約に行った混んでるから他所に行ってくれと言われた、俺に忖度してくれ

 

ピザと芋がうまく焼けなくてもいいですよーーーー、熊への忖度嬉ピーーー。

今日もめちゃくちゃだけどどんたく、間違った忖度期待します

 

そして皆さんのブログ徘徊します、そこには忖度は有りません

 

 

 

熊日記 初おんぶ

f:id:isigumakatasou:20170325145845j:plain

修理中で見られなかったので大工としては(ウソ)、公開になったら直ぐ見なきゃ、完成したら劣化が始まる、完成しなくても劣化は進む

f:id:isigumakatasou:20170325145920j:plain

真っ白だったのだ

f:id:isigumakatasou:20170325150030j:plain

人は取り戻せない輝きを嘆く

劣化の速さを嘆く、そしてそれを考え無い奴が一番幸せな事を知りながら

だから熊を哀れむ事はしないで下さい、劣化を無視しているし多分昔輝いてた時も有ったし、今輝いてる所もある、そこかい。

 

社長の接待と言いながら自分の興味で歩いた、でもチャント接待は受けた、えー❓

f:id:isigumakatasou:20170324112649j:plain f:id:isigumakatasou:20170324120421j:plain

f:id:isigumakatasou:20170324181803j:plain


そして

f:id:isigumakatasou:20170326063301j:plain

お互いに緊張感は有った

向かい合う事は出来なくてもこの関係でもいいんじゃね。


そろそろ冬は終わる、じゃ。

熊日記 星

社長の接待でプラネタリウムに行った

昔みたものとは違い映画の様だった

隕石や鯨(?)など大迫力で迫って来る

これはお勧め

f:id:isigumakatasou:20170320105349j:plain

お客は熊達二人と他夫婦二人それと高校生のカップル二人、計6人これでも多い方だと言ってた

天井を見る為、シートはファーストクラスの様にリクライニング本当に気持ちが良い、注意事項、イビキ

余りの気持ち良さに、間違った星と映像の素晴らしさに40分はアット言う間と褒めたら、最後に出ようとした熊に15分延長してくれた、社長と二人で係員お気に入りの映像を見た

一人三百円の接待は、お と く

出口で係員から自分が貰ったオレンジと芋を手渡された、もちろん有り難くいただいた。


焼き芋をお土産に頼まれた

この辺の物は暮れから三月中旬迄で、保存した芋を焼いた物や焼いて保存するら、収穫は終わってると言われ、旬の物は販売自体が無いと、

えーー〜と成っていつもの直売所でじいちゃんの小遣い稼ぎの芋を手に入れる

紅あずま、シルクスイート、これを半日掛け焼いた

f:id:isigumakatasou:20170323042545j:plain

全部焼き上がった頃には暗く成っていた、北斗七星も北極星も綺麗だったので、社長にも見せようとしたら寝ていた


これを土産にメンコちゃんの所へ向かう


面倒くさいが大量だ  (*^o^*) ☺️☺️☺️☺️☺️。

熊日記 かあちゃん

連休中は混んで無理だろうと平日に行ってみた、それでも30人位並んでた、どうするかーとか言いながらすでに最後尾に並んでた、1時間も車で来たのだから食わない訳にはいかない、皆んなそんな事を話してた

f:id:isigumakatasou:20170317115339j:plain

かあちゃんとかあちゃんの店で久しぶりに外でご飯を食べた

f:id:isigumakatasou:20170317123940j:plain

潮のにおいをかぎ、ゴメ(鴎)の声を聴き、ガキの頃を思い出した

12万トンの船が何処の海や港にいるかスマホで見れるだから安心してご飯を食べれる

f:id:isigumakatasou:20170317151746j:plain

店で昼ご飯を食べ帰って来たらお腹が減った、窯に火を起こし市販のピザにモッツァレラを乗っけって焼いたり、生地だけを焼き頂いたジャムを乗っけてたべる  美味い


f:id:isigumakatasou:20170314111132j:plain

上段にもウレタンマットを敷き布団乾燥マットも敷いた内装は出来てないが住人が来てしまったので、今回はここまで、後は社長の接待をする


ジャムを貰ったとき明日もお客が来るのでと言われた、ピザ焼き職人か。

小屋にも窯が必要か


面倒くさいが必要です

じゃ。



熊日記 ママチャリ

f:id:isigumakatasou:20170310163017j:plain

買いました

何故って、安かったから

税込6000円

何故って、在庫だったから

でも新車だよ


ホームセンター出た時知らないバーチャンが自転車買ったんだねいくらしたと言うから、値段教えてやったそしたらサイズが大き過ぎると、

それならじいちゃんに買ってやれ後一台しかないと教えると

じいちゃんはバーチャンの買う物は気に入らないから辞めると、


後でホームセンターに行った時には残りの一台は無かった、何時間も経っていないと思ったが

ばーちゃんがじーちゃん無理引っ張って来た姿を想像した。



f:id:isigumakatasou:20170310155904j:plain

下段から上段への繋がり

f:id:isigumakatasou:20170312085644j:plain

f:id:isigumakatasou:20170310104729j:plain

階段の上に階段作ったのと、ふろのドアがぶつかるそんなこんなで変形得意のごまかし、そしてクロスをやめて漆喰に使用と思ったが時間が無くなった、それは宿題ということで、遊ぶ時間も必要なんです、


面倒くさいで遊んでる。



f:id:isigumakatasou:20170312194543j:plain

寝返り禁止。


じゃあね。


熊日記 おんどりゃー

ピザ焼いた後にドリア(オンドリャーすいません)焼いた

百均で300円で買ったスキレットで美味すぎる

f:id:isigumakatasou:20170307195742j:plain

勿論ガラステーブルは危険なので百均のまな板の上に


焼き芋はネットリ🍠でうまい

アルミホイールで包んで窯にブッ込んで置くだけ

f:id:isigumakatasou:20170304131143j:plain

食べかけかって

そんな事はないですよ歯で割っただけですから、ん❔


f:id:isigumakatasou:20170306100413j:plain

f:id:isigumakatasou:20170307110816j:plain

オンドリャーと焼き芋食べながら

こっち側も断熱材入れボードを貼った

入り口には何度も頭ぶっつけた

何回か花火と蝶々が飛んだ

階段、換気口、などまだまだ有るーー       面倒くさいが美味しい


こんなもでしょ、じゃ。