
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 ガガ

f:id:isigumakatasou:20140815093725j:plain

チャンシィーが隼の巣を見上げてる、15m位の高さに有る巣には2匹のひなが居る、親は甲高い警戒音で、上空からWの形に成りながら急降下し巣に戻る、この人間が危険なのは鳥類にとっても同じなのだろう、前日とったスズメバチの巣、バレーボールよりはでかかった、びびって腰がひけて遠くから殺虫剤掛けたら届かず使いっ来てしまった、後ろから「私がやろうか」刺すようなチャンシィーの声がした、こいつにも一発殺虫剤お見舞いしたくなった、大丈夫大丈夫と言いながら平然を装い、刺されることを覚悟して(どっちにも)なんとか蜂の巣はどかした、お盆に殺生するながばーちゃんの口癖だったから地獄の釜の蓋が開く前(いつかは知らないが自分に都合のいい日にしてる何でも)に駆除出来てよかったと思う、勿論うちの仕事は蜂駆除でも害虫駆除でもないが作業上しょうがないのだ、蜂さんアーメン、南無阿弥陀仏、すまん無宗教で、でもないかクリスマスもやるしお盆もお正月も、断食以外はイベント信仰はまめにやってる気がする、「蜂さんも成仏してください」(お盆でしおらしいチャンシィイー、)

f:id:isigumakatasou:20140815103629j:plain

f:id:isigumakatasou:20140815103652j:plain

とれたてのトウキビ貰った、茹でることはないラップで巻いてレンジでチンこれが美味い茹でると茹で汁に旨みが逃げ出すがラップの中に旨み閉じ込める、蜂も旨みも逃がさせーへんで、勿論チャンシィイーの作品である、名前チャンシィイーからチンシイーに変えろ、ま元元チャンデモ無いし。

f:id:isigumakatasou:20140815105128j:plain

ここでやっとガガ

レディーガガのコンサートから帰って来たリトルモンスター(ガガのファンの事らしい)の子どもの土産、七色に光るオシャブリ

な・め・と・ん・の・か・・・・・・・・!!XXXX

期待もしませんが悲観もしません、ただ生あるのみ、南無、南無、南無、合掌、お盆、   という訳でこんな長いブログ書くと言う事はそうです今日だけお盆休みもらえましたビールのんでゴロゴロします。(帰りの飛行機飛び立とうとしたら機体から異常音で、引き返し1時間滑走路で待機そしてまたその飛行機で飛び立つ、安いチケットは良いが大手航空会社の使い古しの飛行機飛ばしてるらしいがリトルモンスターがゴーストに成ったらどーすんだ、南無、南無、南無、合掌、お盆、間に合うとこだったらしい)