
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 旧旧盆

お盆なので静かに仕事してたブーンブン古い扇風機が回る音がして、音が聞こえる空を見た、空はもう秋の雲が一面に覆っていた、その中を飛行船が気持ちよさそうに泳いでゆく、ゆっくりだがすぐに見えなくなった

f:id:isigumakatasou:20140817115705j:plain

秋と言えばそうカキ

頂いたので酒蒸しにした、今日は朝から豪雨だったので旧旧盆をすることにした昔ばーちゃんが言ってたような気がする盆は何回やってもいいと、そしてカキはいいんでないのカキはお盆でもと。

ブーンブン聞こえた時はスズメバチが大群で敵討に来たかなとビビった、飛行船ぐらい大きさのスズメバチの夢見そうで。供養の為しばらくは蜂蜜は食べない事にするメープルシロップに変える、いつもパンケーキなんかはメープルバターで頂きますよー困らんもんねーたはー(全然供養も反省もしてねーナ)そんなことは有りません、これからは蜂蜜にも壇蜜にも手も口も出しません、カリ、クリ・・・・キリッ。

f:id:isigumakatasou:20140819215557j:plain