
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 カミングアウトだべ

(昨日の現場は、ここの近く)

成績は良くなかった、物覚えも良くない、運動音痴、

手先など器用な訳は無い、根気など有る訳も無し

ただ見た目だけは可愛かった、

日村(バナナマン)の成長過程です20歳までは、痩せていたが。

今は磯野波平(自他ともに認める)

そんなドウシヨウモナイ自分がこの仕事続けられ、好きに成ったのは、

自分を可愛がってくれた親方が居たからだ。

 

なのに、自分の所に来た弟子入り志願者は大抵、独立する事無く

辞めた、

今なら分かる原因はハッキリしてる、自分が若かった、

弟子の為と言って、こっちが一生懸命成りすぎたのだ

早く一人前に成ってほしいとか言いながら

社長(嫁、今の所20年続いてる弟子で有り、会社を管理している)に

「ウットウシイ」そこまでされたら、と言われても気が付かない、

ウルサイおやじだった。

皆、自分より優秀な人だったのに、

後悔してます可愛がってあげれたらよかったのに、

ただ嫌な思いだけしたんだろうと。

 

(休日で駐車場はバスが満杯)

自分は自棄を起こします

その時色々なことをする起点に成ります、

そこの貴方、ヤケを起こしなさい、リクルートスーツ着て、

入社した会社には、貴方位の能力レベルの人は掃いて捨てるほど。

現場に来なさい、女の子なら尚のこと、力仕事など、今時有りません

スポーツジム程度の運動量、仕事の後のビールが美味い

 

自分は後悔します、そうしなければ、前は見えません

馬鹿は馬鹿なりに、少しずつ学習すればいいのです

自分は馬鹿(社長に馬っ鹿でないのと言われます)だから

ちょっと前まで日本中歩いて、募集もしてない会社に行き

仕事覚えたいから使ってくれ、無理やり応募に行きます

アホを警戒しないで明日から来いという会社も中には、

有ります、ヤバと思う事もたびたびですが

「やってみなはれ、やらなわからしまへん」

 

93歳のお客さんから頂いた手編みの靴下と帽子

毎年貰うが、勿体なくて使えない、でも暖かい。

 

 

赤いバラ

花言葉は「あなたを愛します」

 

あなたにはアゲマセン