
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 にゃんこ

チャーミーは、12歳

 

お客さんお勤めの所に迷い込んで居付いたらしい

捕まえて山に捨てて来ることを上司に

言われたお客さん、結局今の飼い主に。

ねこを飼ってから初めて夫婦で旅行したという

一か月前だがペットショップに預けての沖縄旅行

餌を食べることもトイレする事も拒否したので

ペットショップから連れ戻すよう連絡が有ったと言ってました

今は大事な家族だと、どちらにとっても

お務めは辞めたらしい。

飼い主夫婦以外には馴れないチャーミー

無理やりの、ご対面に石熊を威嚇

熊、猫にビビル

 

 

f:id:isigumakatasou:20141111144228j:plain

人の何倍も生きる赤松

 

職人は経験と感だと親方から、教わった

経験した事と自分の感だけを信じろと

その積重ねでお前の技術は上達するのだと

 

自分の仕事は平安時代には、基礎的な技術は出来た

千年も前の技術が、通用する、

 

ただ、今流行りの仕事は大変だと思う

勉強してる事や習ってる事が明日にはもう古くて通用しない

常に新しさを、追及しなければならない

考えられんわ

 

古い技が、伝統と言われ、有難たがられる

そんな時代が永く続く事を、願ってます。

ロボットが次郎より美味い鮨握ったとしても

プリンターが、ひまわり完ぺきに描いたとしても

人の手が伝統が大事にされる世の中だといいな

感で生きる職人は、もう少し生き延びれるかな

 

 

    

仕事は盗め、後は感、説明書など有る訳も無し

だからブログも感、説明など読んでない(ただめんどくせー)

ブログ読んだら、星みっつー(マチャアキ風に、使い方は?)

読者に成る(無料なのは分かった)、金いくら掛かるんだ?

ブログpro(読んでないから?),稼がしてくれるのか

ちょっと前まで、そう思ってた、

そんな奴がブログ書いてますからね

嫌だといっても、

どこでもいって、星みっつー、

行くよ行くよ、貴方の処、星☆☆☆

 

ウメモドキ

 花言葉「深い愛情     」    

結婚したのは感では有りません↑・・・感も有ります