読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 のたれ死ぬ

老人ホームに入ると近所の奥さんから電話が有った

仕事出掛けだったがすぐ行って、何時から、何処へ、何でと

聞いた

玄関には、持って行く荷物がダンボール箱に入れられて

有った、これから、ここから離れた所にに行くと

85歳位だが頭も体もシャンとしている

「息子が海外暮らしで、何かあっても直ぐに、来れないからホームに入れば安心と」息子に言われたと

ロシアンブルーの猫もトイプードルも友達に上げたらしい

覚悟はできた子供には迷惑掛けられない、そう、言った。

子供の安心の為に親は、不安を抱えてしまった

石熊は思います

勝手な事言うなーーーーーーー

お前を育てるのにどれだけ苦労したか

大学の時だって結婚する時だって離婚する時も、ドンだけ心配したか

俺は知ってっるぞー

それでも、お前の安心の為に母親が一人暮らしすることが迷惑だと言うのだな、

親は施設は、とても良い所だと自分に言い聞かせていぞ

近所には明るく挨拶したらしいが

寂しいから遊びに来てくれと、涙が今にも零れそうな目で言ってたのをお前は知らないな

、、、、分かってるさ誰もが、そうする以外方法がないと

大家族で爺ちゃんや婆ちゃんと暮らし順番に看取るなんて今は有りえないのだから、  ただドウシヨウモナイから腹が立った

孤独死する事も野垂れ死にする事も俺達は出来ないのか

遺体確認が迷惑だと言うなら、ほっといてくれーーー

住みたい所に住んで喰いたいもの食い、話をしたいのだ

ほっといてくれ、そして覚悟しろ

俺は迷惑を賭ける、そして、その権利は何処の親にもあると

そう思うのです

うちの親じゃないと知らんぷりしてください

それで結構ですよーだ

 

仕事が早く終わったのでイルミネーションや

クリスマスディスプレイ見に行ってきた

街は色々な国の人がいて華やかだ

去年より今年、今年より来年、華やかで活気の有る催し物に成るでしょう、人の未来もそう有りたいものだと思いました

 

 

社長がネットで買ったムートンブーツ1500円

これ履いて行ったが暖かいらしい、一冬持てば儲けもの

防水スプレーの方が高いかなー、

良いじゃん踏まれたって、安いんだから

ブーブー言ったらニュートン(新豚)ブーツに成っちゃうよ

お粗末でした

 

寝ます、これを聞きながら(波平系は好きでしょう)

Dire Straits - Sultans Of Swing