
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 ロフト

明日から雪に成るから

仕事より屋根のペンキ塗れと言って

社長は美容院に出かけた

立て替えてから20年近くたちトタンの屋根は

色が落ち雪止めは錆びていた

梯子をかけたが届かずロフトの窓から出ることに

ロフトには子供達の七五三の写真や

ひな祭りや五月人形、スキー、大学の時の芸術作品?まで

産業廃棄物の処理場に成っている、

勿論石熊のお宝(社長はゴミと言う)も沢山置いてある

それらを見ながら外へ出て塗り始めると

ネイちゃん元気に成ったかな、へいちゃんの所,どうするのかな

ponyoさんも頑張れオヤジとしては横尾忠則黒田征太郎が好きだな

はとさんの太ももパンパンかな、suisuiさんは何処走ってるのかな

ここからもポムさん、みたいな富士山(実家から見える富士山が1番、静岡出身の社長が言う)見えるといいな

屋根の上って電波速いよなー、測ってほしいな、本女は遠いけど

yporciniさんアップルパイ好きだっていってたな、今度買ったら写真貼るベー

ヒッキーとダーは喧嘩なんかしないよな

何処に住んでる誰かも知らない人たちの事を思うと

知り合いや友達が沢山いるような

見てるよと言われると何か頑張れるような

そんな気がしてくる、

口では言えない、(社交辞令ではない)ありがとうが

ブログでは言える

 

クリスマス用のシクラメン仕入れてきた(月曜日)

今年は問屋で入荷するのを待っていて買ったので

かなり良い、賞を取る生産者なので職人の魂を感じる

値段ではない、社長の目も又確かだ、

仕入れの苦労など喜んでもらえれば一瞬で忘れる

そして配り切れなかった物は玄関へ、

外は凍るし部屋の中は熱い北海道は大抵こう

家の玄関10度位だから冬は食糧庫に成ってます

 

 

そして屋根は

 ここはロフト部分で3階に当たる所、かなり高い

ビビりながら塗ってると、社長から電話

スマホ壊れて通じないから、ケーキ屋の前に居るから

すぐ迎えに来て、公衆電話すぐ切れるから、ガシャン」

エーーーーーー、後ちょっとなのに、

セカンドハウスの方は屋根水性ペンキ塗った後

雨降って流れたので今度は油性塗ったので流れないぞ

と思ったのに、社長に流されるとは、

でも速く行かないと、ガミガミが来るからな

手にペンキ付いてるし窓は半開きで入りにくい

エ―イと飛び込んだらクロス手の痕、どっちにしても怒られる

、、、、、いたいたケーキ屋の前にちょこんと座ってた

スマホどうしたの聞くと私は無ーンもしてないと言って見せた

画面には飛行機マーク、機内モードに成ってる、

そうそうスマホが飛行機で旅行して来たのだ

それも一人旅、有りえるか、_機内モード解除_

「あら、通じるは、小さくて見えにくいんだわ、これ」

スマホも社長も、いつもどうりでした(日曜日)。

 

 

 

今日(火曜日)はこれを聞きながら配達

時間が間に合えばアップルパイと

シュークリーム買う予定(買えたら更新します)

The Jackson 5 - Give Love On Christmas Day

 

 

シューもパイも買えなかったので

てんぐまんじゅうを買いました

f:id:isigumakatasou:20141202120416j:plain

 ネイちゃん良かったね、子育て終わった社長が、近くならあずかりたいねと言ったが、やめた方がいいと思う、変わった娘になるからね

毎日のように救急病院や当番医に連れて行ったのが懐かしく思う

 

今日は、かなりの長距離走ったので疲れたーー

そう云う訳で寝ます

大好きなウェスモンゴメリーを聴きながら

早いけど、おやすみなさい