
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 らんケーブル

石熊が尊敬するIT関係会社の社長が、飼ってる猫のらん

らんの飼い主らんパパは、石熊にもネットやパソコンの事を

分かりやすく教えてくれる、仕事で計算困ると、

らんママにメールして聞いてもらう、直ぐに、答が返ってくる、

石熊とは、頭の構造が違う人間なのだ

ママは、畑を作り、ガーデニング、このクソ寒い中テニスに出掛ける

スポーツ奥さん料理も得意

お互いにやりたい方大と云うが、理解が有るからそう言えるのだろう、

フェイスブック見てると、ママが、らんを怒ったとか、

自分と違う態度を取るとか書いてある、

テニスラケット離さないアナログらんママと

アイパッドを離さないデジタルらんパパ、

タイプ全く違う二人を繋ぐ、らんケーブル

 捨て猫で一番衰弱してた子猫、ヨーダと言われてたが

その面影は無く、今は韓流スター並みだ

ケーブルの役目は、ずっと続きそうだ。

 

 

石熊家の招き猫

 

料理得意な、らんママから

うちの社長はいつも、レシピ聞いてくる

ただいつも正しくは覚えられない、今日もらんパパのフェイスブック見て

基盤屋が間違ったと書いて有ったのを、間違った看板作ったと理解してた。

無いわ、と言うから何無くしたと言うと、黙っててと言われた

しばらくしてから、メール誰に送ったか分からないって、

大方ゴミ箱か、下書き、削除なら結構、知らない人に送ったとしても

暮れの選挙には、影響は無いでしょう。

 

11月は休みなかったので(1日休んだかな)必ず使う指が

腱鞘炎、古いドアの様な音と痛みで仕事できず、多分2~3日だめ

それで昼から家で鍋(実は前日継ぎ足し鍋)にしました、

冬は、これしかナイッショ(内緒、美味いっしょ)

 

先日シクラメン届けたお客さん

「今日、出産した娘が退院してくるの

花が欲かったのー」

問屋さんには花選ぶのに時間が掛かり申し訳ないが

あの人には、これだな、絶対これが良いなとか

思うのでそう成ってしまう

「三人目なのー」と言って、娘と孫を迎える親の気持ちが伝わる、

クリスマスディスプレイ

写真 写真 

 

 

 お客さんを見て、何故か子供の大学のころを思い出した

学校の関係でアメリカの小学生ホームステーさせたが

最後に帰るときは時は、ハグするからねと息子が言った

ハグだよハグ、したことねー、社長と練習したが、ぎこちない

こうかな、あーかな、 緊張したが向こうは慣れてて、あっさり終わった

そんなハグの勢いで喜んでくれたお客さん、こちらも本当に嬉しい

 

 

 

YO-YO MA聞きながらブログで見た

トルココーヒー飲もうと思って社長に聞いたたら

豆なんか無いと言われ、インスタント出された

でも石熊あきらめない

写真 写真

立派なトルココーヒー(本物は知らないが)だ

でも想像は出来る、

想像は創造なのだと思っているから、これでいいのだ

豆が無いと言われた事もターコイズブルーのカップ使って

怒られた事も、チェロとコーヒーで忘れるそんな昼下がり。

 

 

コメントありがとうございます

コーヒーはインスタントでも味は違います

hirokonishidaさんのレシピ参考です

大好きなブログなんですが

素材を生かした料理より、

素材その物を味わうと言う家の社長

ですから、調理器具も材料も有りません

hirokoさんには申し訳ありませんが

雰囲気を味わう事になってしまいます

想像力は、我ながら素晴らしい物を

 持っていると思うので、インスタントでも

トルコブルーのカップ持った瞬間に、

気分はカッパドキアなのです

今日も、社長の有り難い小言聞きます

お付き合い有り難うございました。