
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 反省会1

お菓子工場

子供たちを迎えに行った時の待ち合わせ場所

 今は外国の観光客の方が多いかな

社長に散歩に行こうと誘ったら「さむい」

と言われて一人散歩。

朝の六時五十五分は忙しい、ウサギを見た後占いを、あちこっち3局見て、

一番良い物を信じる事にする,だから毎日のように運勢は良い、

ラッキーアイテム?がオヤジと散歩なら行ったかもね

 

 

 

 

 

 

 

 

反省会 2014年1月

石熊、冬眠の為、穴倉の有る本州に向かう

何十回目かの誕生日のお祝いとして、強妻が買ってくれた別荘(とは、名ばかりの小屋、物置)を、今時期、暇な俺は、トラック一杯の道具と、知り合いから、もらった物など満載で、フェリーに乗った、これから、数ヶ月掛け、腐った屋根、剥がれた外壁、水の出ない水道、 流れない汚水、これを、出来る限り、自分で直す、そう心と強妻に、誓ったのであります。作業状況、経費を、寝てしまわない限り、載せます、なを、予算の関係で強妻ストップになる場合があります。(2014.1.24のブログ)

 写真 写真

 

写真 写真

 

 

港から数時間、車で走って穴倉へ

写真 写真

 

 ホテルに一泊しながら、室内掃除、

 愛車デロリアンと雨風が凌げ寝れる状態に成った穴倉

写真 写真

 

 

水道管持ち上げて水止めていた根っこ退治と

補修必要個所

写真 写真

写真 写真

 

 

玄関には台をして入ってたが、常に出入りするので

最初はここの工事をする

写真   写真

 

 

風呂は温泉に行き、トイレは、ポリタンクに

水を北海道から持って行った

電気だけは直ぐ来たが、後は自分での工事これから。

寝れるだけ、カセットコンロでチョットした煮物

後は電子レンジでチンする、それを食う

写真 写真

 

これからが本番工事、(リホームは素人だけどネットフル活用で乗り切る)

今考えると無茶してんなーと思う

ただ自分の考え(色々)に賛同してくれる

お客さんは多いのですが、自分の力で、やりたいのです

5年10年20年と気の長い計画です、100歳まで

現役ですから、余裕ですけどね

 トーベ・ヤンソンムーミンの作者)の別荘みたいにしたいな

海辺では無いけど

「 無理、ムリ、むり、」社長は、いつも優しい。

 

 

柳ジョージ、聞きながら寝ます

      おやすみなさい