
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 進撃の婦人

2014年4.5.6月写真 反省会4.5.6

 写真 写真

 今日の目玉商品で買った竹輪120円が特売で70円

家に帰ってレシートチェック、、、なんとそのまま120円で打たれてた

えーーースーパーへ行って、差額返してもらうの、今

今度行った時でも、、、、(とは言えない)

50円握って帰って来た、車の燃料費140円(北国では近くでもエンジン温めないとないので1L位は直ぐ掛かります)

 多分これでいいのだ、余計な事は言うまい、竹輪だけでなく、こっちまで食われそうだから。

 写真 写真

 穴倉の草取りしたり、打ち合わせしたり

あやめを見たり。

写真 写真

 スロー、シンプル、スモールで暮らそう

紙幣や不動産など信仰はしてない、自分の財産に成るのは教育と健康だけ

などとカッコイイ事を言いながら、

LCCで何千キロを何往復し

トラックをブン廻し慌ただしく仕事をする、これが現実さ。

何時に成ったら宇沢弘文の知恵の100万分の1を持ち

何時に成ったら開高健の歩いた道の片隅に立つことが出来るのだろう

 

 写真 写真

薪ストーブを見てきた

この上でピザを焼く、ポトフをなどと考えてたら

電話一本で配達の方が良いと誰かが、のたもうた

 日本は昔からどんな料理も自分で作って家族で食卓を囲む

それが日本の文化だとストーブを買う都合上言ってみた

「日本には昔っから、そばも寿司も出前という文化が有る」

ハイ負け、  無言、、、

 

 

悔しいから多分社長の知らないCulture Clubを聞きます

まだ寝ません腹が立ってる訳では有りません

午後3時ですから、数年に一度と言う気象庁お墨付き嵐が来るから

(五人組嵐は帰ったばっか)外に出るなという、お達しでブログ打ってます


Culture Club - Karma Chameleon - YouTube

 

 Boy Georgeいまもかっこいいと思います、でも惚れません


HD Culture Club Live on the BBC Edinburgh 19/7/14 - YouTube

 

ヒッキーさん、ただただ有難うございます