
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 反省会7.8

頂き物のパン食べ、近くのモールでクリスマスコンサート、社長の好きな無料で良いクリスマスに成りそうだ

後はサンタさんがオセチをプレゼントで完璧なんだけど、そうはトナカイ、運んでくれない。

 

反省会7.8

お前が何を考えてるかどんな悪巧みしてるかすぐわかる、

やつはそう言ってる額に有る鬼の形相が目に入らぬかと、

この家の守り猫は睨む。

写真 写真

 

 

今年3個目のスズメバチの巣

バレーボール位か、いつもは高いところに有るが今回は1mのサツキの中に有った

社長(強妻)が木に触ったら襲われたが逃げ切ったらしい、

こっちは逃げ腰で、写真撮ったら巣が分からない位に写ってる、

襲われて頭に来た社長は、木諸共ネットでグルグル巻きにした、

その上からスズメバチ用殺虫剤を浴びせてた、

これでもかと

どっちも怖いと思いました、良い子は真似しないでねー危ないよー 

写真 写真

 

  

チャンシィー(社長)が隼の巣を見上げてる、15m位の高さに有る巣には2匹のひなが居る、

親は甲高い警戒音で、上空からWの形に成りながら急降下し巣に戻る、

この人間が危険なのは鳥類にとっても同じなのだろう、

前日とったスズメバチの巣、バレーボールよりはでかかった、

びびって腰がひけて遠くから殺虫剤掛けたら届かず使いっ来てしまった、

後ろから「私がやろうか」刺すようなチャンシィーの声がした、

こいつにも一発殺虫剤お見舞いしたくなった、

大丈夫大丈夫と言いながら平然を装い、刺されることを覚悟して(どっちにも)

なんとか蜂の巣はどかした、

お盆に殺生するながばーちゃんの口癖だったから

地獄の釜の蓋が開く前(いつかは知らないが自分に都合のいい日にしてる何でも)に

駆除出来てよかったと思う、

勿論うちの仕事は蜂駆除でも害虫駆除でもないが作業上しょうがないのだ、

蜂さんアーメン、南無阿弥陀仏、すまん無宗教で、

でもないかクリスマスもやるしお盆もお正月も、

断食以外はイベント信仰はまめにやってる気がする、

「蜂さんも成仏してください」(お盆でしおらしいチャンシィイー、)

写真 写真

とれたてのトウキビ貰った、茹でることはないラップで巻いてレンジでチンこれが美味い茹でると茹で汁に旨みが逃げ出すがラップの中に旨み閉じ込める、蜂も旨みも逃がさせーへんで、

写真 写真

 レディーガガのコンサートから帰って来たリトルモンスター(ガガのファンの事らしい)の子どもの土産、七色に光るオシャブリ

な・め・と・ん・の・か・・・・・・・・!!XXXX 

 

 

 

これからシュトーレン買いに行く、そこの施設の職員のバイク、

日頃は皆さんのお世話で大変だが休みの日は真っ赤なスーツで、

そこのカーブ、アスファルトに足が着きそうに曲がっていく。

ドゥカティやトライアンフに憧れていたので、

ビモータに触れるなんて石熊感激

施設にもバイク好きが入所しているが誰にでも触らせ、股がしてくれる。

CB750にも触ったこと無かったのに、優しい人達が作った、シュトーレン食べて

アウトバーン、かっ飛ばすそんな自分を思う、ビモータでね。

 

 

  Justin Bieber あの頃を思い出し今日はウイスキーコーク


Santa Claus Is Coming To Town (Arthur Christmas Version) - YouTube