
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 2014最後の独り言

 数年前の正月沖縄に行った

千歳はマイナス20度、沖縄プラス23度

風邪ひいてホテルから殆んど出なかった

あれから梅子は旅行に行くとは言わない

その時の写真

f:id:isigumakatasou:20141224120927j:plain

おまえは悪くないのだな、ニュース解説やコメンテーターとして大きな顔をして、何十年も前から誤報と言われてた事を知らなかったから、自分は悪くないと云うのだな、誰もが知ってた誤報をニュースキャスターのお前が知らず、その胡坐の上で飯を食い、罪を認めた罪人に、土下座しろと。  お前は何時も敏感だ、大衆が何を望んでいるか、すぐ嗅ぎ付ける、簡単な事を、もっともらしく熱く語る、そして風見鶏のごとく大衆側に着く、そしていつも何の進展も解決策のない話をだらだらする、内部を批判した正義の告発者でさえ、その後はその職を失うのに、ただ自分の身を守るための発言しかしなかった、お前が、なぜそんなにマスコミに顔を出さなければならないのか、休養宣言の舌の根も乾かぬ間に。お前は、まだ分かっていない,今のことしか考えられない大衆もマスコミも、何時も正しくない事を。

f:id:isigumakatasou:20121228084205j:plain

大義なき解散などと言い、選挙に行くな、それが政治に対する不信感の表れとか、訳のわからん事を云う、不投票を誘って置きながら、投票率が悪く、党員や支持団体の有る政党が勝つのが当たり前とは、見上げた解説大したもんだ。投票に行かなかったのは、行っても変わらない、ではない、変わらなくても何不住無く暮らせるからだ、分かるだろうTVを見れば、旅番組や料理、お笑いの類、ユーチューブのコピー、貧乏さえ楽しいと言わされ、その本質に触れようとはしない。不満など何処にもないのだ、マスコミも政治も、今の生活を変えたいと思う貧困層の、手の届く所には無く、格差社会とかタダ見出しに使うだけなのに。そんなお前らに何が分かると云うのだ。  もし本当に考えているなら政治家もマスコミもそのために時間も金も使ってみろ、数パーセント(指標で違う)の人の為に、たった数パーセントの予算(数兆円)使ってみろ、平等だと云いながら教育を受ける権利さえ奪われた貧困層の為に。

 f:id:isigumakatasou:20141224120706j:plain

手塚治虫ならきっと分かります、貴方の云う事が、そんなに遠くない将来出来る事が、それがLED以上に人間にとって大切で万能で、待ち望んだ物だと云う事が、漫画家だったらよかったのにね、ただ締め切りがうるさそうだな、じゃジョブズみたいなディレクター、こんな感じの物を作れと云うような、アイデア物凄く必要だな。

今出来ないのは事実です、将来できるのも夢ではないでしょう、出来ない事で失望を与え犠牲者さえ出したのも事実です、それに報いるには、ただただ努力しそれを現実のものにしなくてはなりません、何を言われようと誰も手を貸さなくなっても社会がどんな判断しようが、それを続けなければなりません、有るといった以上、途中であきらめるなどと云うことは許されないのです、続けましょう、出来るまで、期待を込めて。

   2014 自問自答してみた

 

沖縄から帰ってから罪滅ぼしとして

毎月一回、温泉ホテルに連れて行くことに成る

一泊5000円,朝夕、バイキング、今はもうこのコースは無い

あれからせいぜい一泊が旅行の限度に成ってしまった

f:id:isigumakatasou:20141224143919j:plain

 上朝食、下夕食

f:id:isigumakatasou:20141224234506j:plain

 

f:id:isigumakatasou:20141224235322j:plain

 

 

常識を捨て、他人と違った幸福感を持ち、全ての壁を取り除き、広く浅く見、考える。正論は言いません、言うだけなら政治家でも出来ますから、

それはチョット違うんでないかい、そう思われれば本望です、

では、また

 Justin BieberもAriana Grandeも、曲も歌も映像も良いと思うのです