読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 二日坊主

CAM01434.jpg

虫も歯も入ってない

国産の美味しい紅しょうが食べて寝てしまった

ブログ更新二日で連続記録終わるとこだった

コタツで寝てたら梅子に風邪引くと叩き起された、文字道理

波平、二日坊主になるとこだった

今日は高速道路は雪でノロノロ、国道に下りたら、二台も、

ひっくり返った車があり、まったく進まず、ガス欠寸前

スタンドに入って給油すると、給油機から大当たりの声、

最後に来たなラッキーが、終わりよければ全てよしか

レシート持ってレジへ行くと、給油カード作ると、次回からティッシュ、ポイントで貰えます、、、最後も良くなかった、、無事帰って一杯やれたから良しとしよう

とりあえず更新、  お疲れ様でした、おやすみなさい

 

ー・ウーマン・ノー・クライ / ボブ・マーリー

オレの歌詞和訳より

女の人よ 泣かないで×4

言っておくね
思い出したんだ
僕達がよくトレンチタウンの政府施設の庭に座って
偽善者を観察してたことを
そいつらは僕らが会ったいいやつ達に混ざってたんだ
この道の上で
すばらしい友達を持ち
すばらしい友達を失った
この明るい未来で
過去を忘れちゃいけないよ
だから涙を拭いてよ

女の人よ泣かないで
女の人よ 泣かないで
マイ・ダーリン
涙を流さないで
女の人よ 泣かないで

言っておくね
思い出したんだ
僕らがよくトレンチタウンの政府施設の庭に座ってたことを
ジョージーが火をおこして
薪が夜通し燃えていたことを
そして僕らはコーンミールポリッジを作った
これからも君と一緒に食べていく
コーンミールをね

僕の荷物は僕の足だけさ
だから押し分けて前に進まなきゃいけないんだ
でも僕が言おうとしていることは

全部うまくいくよ×何回か

女の人よ泣かないで
女の人よ 泣かないで
マイ・ダーリン
涙を流さないで
女の人よ 泣かないで