
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 老人式

旅のお供に本を買って来た、20年前に出された物、タブレットで読むと目が疲れるし、中古本なので財布にも優しい、宇沢弘文は、これを出す何十年も前から産業による自然破壊を懸念し警鐘を鳴らし、その対処法も考えていた、

しかし、今ではもう人間の力では温暖化も自然破壊も止められまい

蜜の味を知った人間はそれを舐め尽すまでは、止めることは無いだろう

後悔する時まで、うんと楽しんでおきなさい、そしてその時が来たら、

泣きわめきながら祈りなさい、神と人工知能に、なんとかしてくれと。

 

この辺では、感じた事の無い、水分の含んだ重たい雪が毎日降ります

温暖化の影響かな。(生活スタイルを変えられない自分の戒めの為、宇沢読んでます)

 

 

明るく元気で頑固でひねくれた老人になろうとおもいます

京都の白砂敷かれた庭見て、宇宙を、感じると言ってたが、

大きな猫の便所と思ったのは俺だけ

テレビで歌舞伎やってたがその後見た成人式の若者、同じ様な連獅子、姿で出てた、伝統を守ってると思ったのは俺だけ、隈取もして欲しい、現代風にガンダムやアナ雪有っても良いかも

(恰好つけられんのは一瞬だとは言わないし、普通の人生歩むのも大変だとも言わない、俺みたいな大人にだけは成るなとだけ言っておこう)

 

 

この辺に成ると誰も聞いてくれないだろうな

若い人は、これが何と云うものかも知らないだろうな

寂しいけど。 世界の終わりだよーん