
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 うなぎ

お客さんが鰻を食べたいから、つきあって食べてと言われた、

うな重二人前、石熊はチョット苦手だが頑張っていただきました

杉子は半分しか食べられなかった、気を使って食べにくいからといって車の中で食べていた、杉子はごそごそやっていたが、車から出て行った、帰ってくると手にはタッパを持っていた近くのスーパーにこれを買いにいってたらしい、残った鰻や小鉢の物をそれに詰めた、これは夜誰かの胃袋に入るらしい、それと付いてきた山椒と小瓶に入ったタレ全部を持ち帰った、自分が鰻の残りを食べ、石熊には白飯にタレをぶっかけでを予想したがそうではなかった、冷蔵庫を見たら冷凍さんまの横に鰻タレが並んでいた、

小屋の隣の奥さんからメールが来た、午前中に一時間50mmと云う豪雨が有ったと小屋の周りも周辺道路も水浸しだと、梅雨の無い北海道が羨ましいと

しかし札幌も晴れたのは今日ぐらいで1週間位雨が続いていた、それでも仕事はしていたが、天気が良いので仕事を早めに切り上げて日光浴にバラ園に行こうと思い立った、朝一屋根に登ったら、カラスの親子の飛行訓練邪魔したらしく親ガラスの一撃喰らった、幸いGUの帽子が鋭い爪と口ばしから守ってくれた、また屋根から降りるとき備え付けの梯子が腐食し危険な状態の事も有り、色々安全を確認してから仕事をしよう、そうなれば、安全の為にこれから休もうバラ見に行こう、そうなった

バラのソフトクリーム、バラの香りがする、おススメです350円

杉子に持たせて写真撮ったら、この後とんがった一番おいしい所パクっといかれた、なんチュウやっちゃ、そういうやっちゃ。

 

 これ聞きながら寝ます

お休みなさい