
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想  ビッ栗

朝5時空港に向かい電車に乗った

モミジが半額おにぎり前日に用意してあったのでそれを、リックに押し込んで雨の中、水たまりをジャンプしながら空港まで急いだ、靴も靴下もビショビショでソレが気持ち悪かったが、それでも時間が朝一なのでそのまま空港に

すぐに機内に入れられギュウギュウの中で取り換えるわけのもいかず、成田に着くころには、乾いて、気にならなくなっていた、気になったのは、朝ご飯を食べなかったのでお腹がギュウギュウ鳴り始めたこと、それでモミジが用意してくれたおにぎり食べることに、それがこれだ

f:id:isigumakatasou:20151002200004p:plain

おにぎりの原型はなく、パックに入った五目御飯、走ったりジャンプしたりの結果がこれだ、しかし、おにぎりということでハシが入って無い、これを諦め、空港で何かを食べるか、そうはイカン、空港のレストランは味はともかく高い、モミジから渡された経費は一万円、飛行機代は払ったが往復の電車代がいる、それを考えると、無駄使いは出来ない、、、そこで考えた、小声で「ナマステ」と言って親指と人差し指と中指を使い軽くご飯に押し付けるようにして勿論右手でご飯をすくい上げるようにしていただきました、ナマステなどと言って食べることはないが、思い出せる言葉はそれしかなかった、遠くでインドの方が食事してたがナイフとホークで食べていた、失礼しました。

 

 6月に草取りにきて3か月経った

こうなるな、やっぱ、大変だねと言われるが、そうではない

管理会社に頼んだほうが安いが、近所の人が俺みたいな者でも合うことを楽しみにし話を聞きたいというのだ、高齢な人たちしか住んでいなく、くそ元気なうるさいおやじに合うことを楽しみ(嘘でも)にしてるといわれると、これは、行くっきゃないなと思うのです、ブログと同じで見てるよ、といわれると、更新しなくてはと。

 

f:id:isigumakatasou:20151002192759p:plain

3か月も経てばこうなるな、これをなんとか半日でこうした

小屋の周りも片付いた、暮れになるか、年明けになるか、今度来るその時に必要なものをかんがえながら

f:id:isigumakatasou:20151002193534p:plain

 

 

 そして夜は向かいの家でご馳走になった

f:id:isigumakatasou:20151002194149p:plain

小屋から見たお向かいの庭が月に照らされていた

虫の音しか聞こえていなかった

  

 そして爆弾低気圧に追いかけられながら帰ってきた

これは小屋の周りの栗の木から、向かいの奥さんが作ってくれた栗の渋皮煮、何日も掛かって煮るという、大きいしとっても美味しいよ、

f:id:isigumakatasou:20151002205259p:plain

 

 

  帰りはいつものバニラ、爆弾低気圧の影響か結構ゆれた

機内に入るときタラップとの間から雨が入り込んで濡れたね

天気が気になり空港に早く着いたので一便早い便に乗ろうと聞いてみたら、石熊の場合は変更手数料5000円になりますと言われ即座に断った、所持金が。

f:id:isigumakatasou:20151002205709p:plain

 

  クリスマスにはチョット早いけどバニラもこんなことしてくれないかな

LCC乗ってなに言ってんだか

プライズ見てね

それと誕生日に届く事に成ってたメロン、焼きメロンになった件

やっと届きましたが、なんだかんだ言われて全てモミジの懐に収まりました

これもサプライズなのでしょうね

ではおやすみなさい