
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 寒いわ!!

f:id:isigumakatasou:20151110134225p:plain

冷たい雨が降っている、これから雪に変わるそんな予報です

温かいお汁粉でも食べたいとモミジに言ったら

f:id:isigumakatasou:20151110134556p:plain

切り餅のチンと缶詰の餡子、お汁粉では無いが材料は同じだから胃袋の中はお汁粉状態と、胸を張って出された、

皿にくっ付いた餅をはぎ取りながら食べた感触は、お汁粉とは違った

ひと手間加えて餡にお湯を加えてみてもよかったかも、

料理ブログをモミジに見せて世の中にはこんな人もいるんだね、と遠回しに羨ましさ全開アピールしたら、こういう人は暇な人、と、忙しくご機嫌斜めのモミジ、火に油を噴射した結果に、料理ブログ見る楽しみは石熊からは消えることはなさそうだ

f:id:isigumakatasou:20151110140344p:plain

今日のシャコ婆、つぼみがかなり大きくなって来た

 

雪と言う予報に古くなったので暖か下着買いに行った

ユニクロのゴクダンタイツ1990円これ買ってくれるらしい

f:id:isigumakatasou:20151110142409p:plain

これ買ってくれた、500円、石熊得したのか損したのか、

試しに買ってみなとモミジに言われて買った、試しに何枚も買うのだろうか

替えが無いと困るでしょうというので、そりゃそうだ、

試しに買って良くても悪くても何枚もあればづーっと使えるそういう事か

流石モミジ頭いいわ

モミジも買ったらというと「私は寒いときは仕事しないからいらない」

流石モミジ頭いいわ

 

身も心も懐も寒いので酒が欲しい

バーボンでもスコッチでもビールでもない

今の季節は日本酒、モミジが納戸から出してくれた

今度の正月にと思っていたが寒さには勝てない

お汁粉もどき食べて御とそ飲んで、流石、石熊季節先取り

物は酒も餅も餡子も、、、、

f:id:isigumakatasou:20151110145345p:plain

 

そんなこんなで暖まった

明日の現場は外国の人の家、日本酒の味、間違えた、日本人の技見せてやるか(大したもんじゃないけどね、酒飲んで、気が大きく、ほら吹きになった)

 

 

こんなじじいーになりたいなと The Blues Brothers見たとき思ったね