
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 評判通り

f:id:isigumakatasou:20151210221204p:plain

今日のランチは家の近く、一階は一杯で二階へ、

f:id:isigumakatasou:20151210221735p:plain

これに前菜のサラダが付いた、ランチメニュー、メニューはほぼこれだけ、後は飲み物類、味も接客もナナカには合わなかったみたいだ、がダイエット中の石熊はそれをものともせず大盛りライスとナナカの分までいただきました、

スピーカーがTANNOYでテーブルにはランプ、雰囲気だけでもどうぞ、卵焼きの下には、何と、生のたらこ、甘納豆(甘く煮た豆)、ハム、昆布の佃煮が隠れてました、

天ぷらは、大葉のしたにかき揚げ、玉ねぎ皮付き素揚げ、エビ、鳥胸肉のから揚げ、

後はイカとエビ刺身、豚の生姜焼き、ホタテ、他

ナナカのご機嫌を取り、大きな笑顔でいただきました

思った通りで、勉強に成りました、有難うございました

 

 

 

f:id:isigumakatasou:20151210231635p:plain

お客さんの玄関横の通りに面した窓に、配達したシクラメンが飾ってあった、無口なお客さんでもこの場所に置いてくれたのは、喜んでくれたのだと思う。

 

もしも(どこの店と言う事はない)

石熊が飲食店のオーナーシェフで店の前が氷でツルツルなら、砂や融雪剤をまいたり、料理が遅くなったら、お待ちどう様でした位は言いたいと思う、食べ残しが多いのは、なんでか、お客さんに尋ねることはしなくても、アンケート用紙位は置きたいものだね、勿論その前に口コミは見るようにはしたい、ライバルもサクラも含めて検討したいね、仕事と店の事、従業員に考えろと言っても無理だろうから、やっぱナナカと二人で、営業することになるだろうけど、「無理」と力強い答えが返ってくることは分かっているが、もしもの話だよー。

 

 

f:id:isigumakatasou:20151211010043p:plain

どんないい仕事をしてもダメ、お客さんに嫌われては、これは、先輩や師匠から言われること、ごまをすると言う事ではもちろんないが、接客業でもない職人でも気ずかってきたことが今は難しくなってきたのかも

現場での私語はもちろんだが現場で笑うことも禁止、気のゆるみと、お客さんは自分の事で笑ってると思うこともある等、昔のことだよー。

 

 

 

 

 今年も大詰め、ナナカが鍋の季節だから土鍋を買うと、ホームセンターから来た割引ハガキ持って、土鍋風な鍋買ってきた、これで美味しい鍋が食べられる、美味しい料理ができる人は昔から美人だという、その通りだと思う、

ナナカに、あげれるものは、鍋とランチと、この口か

今日も疲れてるからシッチャかメッチャか

疲れてなくてもいつもだヨーダSTAR WARS

掃除はホーキを使え、分かる人は分かります、難易度☆☆☆

ただいまAM1時30分、朝早く起きないと、バカやってると寝れなくなってきた

ボーナス出たわけではないのになー

とにかく寝よう、おやすみなさい。