
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 ゆれた

f:id:isigumakatasou:20160114220212p:plain

正月のお飾り持って神社に行ってきた

夕方、ナナカがスッピンなので暗い方がいいというので

それって神様に失礼じゃないの

ま、包み隠さずと言う事でご勘弁を

久しぶりに歩いたのでヘトヘト

大した距離でないのに

裏には鎮守の森より高い、老人ホームが立っていた

 

帰り道沿いにあるチョコレート工場に寄ってみた

f:id:isigumakatasou:20160114221654p:plain

大勢の外国人でにぎやかだった

スッピンのナナカと長靴をはいた熊が

外国の人のブログやフェイスブックに友情出演してると思う

ナナカはカメラマンもしていた

友情出演だからギャラの話はしないし

とっくに独立しているから、このままいきます

行けるとこまでは。(なんのこっちゃ)

だいぶ調子が出てきた

 

f:id:isigumakatasou:20160114223236p:plain

お昼を食べてコーヒー(スティックの)入れてたら

スマホタブレット、TVも、それも二人分、アッチコッチで

大音量で鳴った

それで弱パニックになった、驚いたねホント

震度4、記憶にない揺れだった、被害はなかった

眠気は一瞬で吹き飛んだ、

この時期、災害が起きたら

どんな事に成るのだろう

想像したら怖かった

ソファーで寝ていたナナカも飛び起きた

なにが有ってもいいように、準備だけは、、、、します。

いつまでも正月気分でいるな、目を覚ませ、

きっとそうなんだろうな、シャキ!!

 

 

 飛べはしないけど、跳ねるぞ今年は。(これぐらい言ってもいいべ)