
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 漏水

f:id:isigumakatasou:20160201153027j:plain
ホームセンターの屋外に草花がもう展示されている
北海道でこんな草花外へだしたら、、、
f:id:isigumakatasou:20160201153131j:plain

こんなに暖かいから、あまり凍結なんかは考えない、
今日、ガス屋さんが開通に来て、話していきました
九州で雪降った日に何軒も凍らせたと
熊が配管修理するのを見て、やったね的な顔をして

水が出ないから顔を洗えないし、トイレは使えんし、どうすんのとナナカ様、
シャーシャー鳴ってた処を
半地下に潜って、配管探り堀り、
f:id:isigumakatasou:20160201100421j:plain

地上部分断熱材まいて、地下部分は管に、さっらと土が被っていれば、5cm被ってれば全然大丈夫といってのに
どうせ何十年に一度の寒波だからとか言うんだろうな、北側の雨垂れが落ち凍りやすいとか

でも自業自得でもないし自作自演でもないし自画自賛でもない、自分で直しました

なんとかトイレも使えたし顔も洗えたし、
取りあえずウンが良いと思うことに
それで完成と到着で一杯やってます
お休みなさい。