
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 清浄機

f:id:isigumakatasou:20160204145148j:plain
f:id:isigumakatasou:20160206075618j:plain
ナナカの朝御飯
地物野菜たっぷり
肉類も地物
米とタラコは北海道産
幸せかもしれない


f:id:isigumakatasou:20160206053454j:plain
部屋が狭く、ベットや洗濯物片付けただけでホコリっぽい
灯油ストーブやガスも使うので室内空気の汚れが心配で
年のせいか、食べても、空気吸っても、チョットの刺激で
ゲホゲホすることがある
それで、これを買った
注文して翌日には届いた
空気清浄、単機能だけど、役目は果たしている


多機能化、高機能化
これが、作る側の自己満足になってなければ良いが
(研究や開発、進歩は勿論否定などする訳は無い)
使う側は、使用目的に合った機能と効果を出せる機種を
簡単に調べられる
それは世界中のメーカーから選択できる


どこかの国では農産物も電気製品も医療も
表向き守りますと言ってるみたい

ただねそれを使うかどうかは、使う人が決めること
ただでくれたり、鎖国をしない限りは世界中から選ぶね


驚いたのは
経営が立ち行かなくなった会社が
借金をチャラにしろとか、もっと融資しろとか
金を引き出すために競り合わせ時間稼ぎ
自分の技術を高く評価して欲しいのは分かる
しかし、何年もこの調子でこの間に
人も技術も価値の有る物がどれ位残っているか
妄想だけでなければ良いが
それにしてもこの切り替えのだるさは驚く


今回はブランドでもなく、機能でもない
ただ単に金額、旧型を、お安く
後はナナカ様の必要ない、必要ないを、
巧みにすり抜けただけ

だいぶユーチューブを見ていない
スマホ容量確保の為
ユーチューブ依存症?脱したかもしれない
では