
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 東京駅

f:id:isigumakatasou:20160206152342j:plain
お隣の奥さんが見せてくれた
鉄道模型、鉄道会社に勤めていた父親(生きていたら100歳近いと言ってた)
が、奥さんが子供のころから、こんな模型を作っていたと
実家の三階にはジオラマとして保存してあるそうな大量に
大きさが分からないからスケール当てて写真取らしてと熊が言うと
サイズは何とかと何とかサイズと、
それぐらい分からないの的な顔をしながらスケールを持ってくれた
鉄道模型はてんで分からん、
子供のプラレールで親が遊んでナナカに怒られた記憶があるし
熊の子供(プらが組み立てられる年頃)のときは鉄人28号とゼロ戦が宝物だった
それも多分いい加減な縮尺のもの、
子供のときにこんな細いパンタグラフなんか組み立てれないし、
多分高価なものじゃーないのと、それなら見たことも触ったこともない
知らない言い訳に色々言おうとしたら
週明けにお食事ご招待となったので、期待してますと
プレッシャー掛けるだけにしておいた

(紙で出来てると言われてたが?
汚れてるがそんなに古いかな?
何せ適当だから、細かいというだけでも
お手上げです)

f:id:isigumakatasou:20160207074633j:plain
ナナカ様が東京駅に一人で遊びに
バスで一時間くらいで旅行気分
隣の奥さんとコーヒー呑みすぎで
寝られなかったので
朝早くのバスの中で寝ていくと言ってたが
たまの東京で、寝ぼけなきゃ良いが
待ち合わせの場所や帰りのバス大丈夫かの
では