
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 ナナカ御接待二日目

f:id:isigumakatasou:20160212142700j:plain
名前の忘れた山


f:id:isigumakatasou:20160212140713j:plain
ウドンを食べました


f:id:isigumakatasou:20160212163811j:plain
旅館に着きました


f:id:isigumakatasou:20160213042847j:plain
温泉に入りました



私には四人の子供がいます
この前、子供の所に行ったのですが
泣いて帰って来ました
だって、仕事をやめて、自分の所に
来いと言うのです


高校出て就職しないで家に居ると
直ぐに、結婚させられました
親に反発することも自分の考えを
言うことなど出来ませんでした


四人の子供が出来たが、
結婚当時から旦那の態度は
ひどく、それは言えません
それで耐えかね、
四人の子供を連れて離婚しました


それからずっと、この仕事しています
何十年も
この仕事しか知りません
好きとか嫌いとかではなく
これしか出来ないのです


この仕事やめて息子の所に行って
私は何を、すれば良いのでしょう


私は70歳ですが、仕事をしている今
幸せです


石黒御一行の配膳を
舞うように、軽やかに
苦労話を笑い話にして
隣の部屋の食事の段取りしながら
石黒の矢継ぎ早の質問にも
的確な返しをくれた仲居さん
この次来たら又お世話になります
元気でね。





この仕事終わったら、北海道行きたいんだ
今年はこれでも雪が多いんだ
18リットル灯油有ったら半月持つよ


(それで、おばあちゃん、いくつなの)
年は馬に食わしても、余る位だ、ハハハ。

(流石、長生きのプロは上手い
今度来てもきっと、
気持ちいい温泉に入ることが出来るねキット
女性に年齢聞いたりして失礼しました
湯もりのばあちゃん。)


料理も温泉も人も、最高だった。

そうだ山の名前、聞かないと

そして、企画、してくれた、人達に感謝して
朝御飯。


では
f:id:isigumakatasou:20160213071852j:plain