
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 ナナカ様お帰り

f:id:isigumakatasou:20160216181747j:plain

玉ねぎとチーズのスープ



f:id:isigumakatasou:20160216182405j:plain

ハンバーグ

鯖と鯛の押し寿司

あれ食べたいこれ食べたい

そんな話を覚えていてくれて

送別会の時、手作りしてくれた

ナナカは感激して帰って行った

隣の奥さんにはお世話になりっぱなし

熊に恩返しするように言って

熊の恩返し??



熊みたいに強い動物?や

大国、大勢の意向に沿い

行動し生活するのは

選挙という多数決制度を

選んだのだからしゃーない


小国、少人数、弱者

これらが邪魔くさいと言って

ささくれのように、

ピッと抜かれては成らないと思うが


管理する側が束ねやすく

長さや太さを統一し

それ以外は、産業廃棄物として

完全焼却処理される


当たり前と思ってしまうのだ

列に順番に並ぶことも

はみ出さないことも

並ばないことなど許されない

それが人として、当然で

そうしなければならない事だと


規格に合う人が少なくなっているのに

格通りの物を作り、考え方をする

幸福や満足まで規格統一して



番号順に並ばないと生けなくなった今

熊の使命は、真逆でもずれてても

ピッと抜かれても

百人百通りの考方を

言い続ける事だと思っていす

(アホ書いて、受け狙って、

いるだけですけどね)



ナナカ様空港へ、帰りに

リサイクルショップに寄ってきた

痛い事書いてた

そこか

f:id:isigumakatasou:20160217102430j:plain

にわか独身親父は

色々思い当たるふしはあると

では。