
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 どーも石油

 

 

激安石油スタンドに燃料給油に行ったら

給油員のドーモおじさんが居なかった

応援の知らないおじさんが居た

ドーモはどうしたと聞くと

一週間位前に

給油しながらドーモと言って二秒後に

倒れたと言った

 

五台の車が給油できそれを一人で給油する

暇なときは事務所の温かい所に居て

車が入って来たら今でも雪交じりの雨が降る外に飛び出す

 

外車に乗った六でもないのが順番待ちしないで先に入れろとか

半端負けろとか、今では無くなったが、結構大変だとドーモは言っていた

 

熊は三千円、五千円とか金額で入れるから、給油する方は大変なのだ

10円はみ出しても五千円しか受け取れない、

払うと言うがもちろんプロは自分のせいだからと言って受け取らない

 

嫁さんが会計事務所に勤めているので金には困らん

娘が結婚して孫ができ、孫と遊ぶのが一番たのしみと

 

酒?、酒は飲むよ好きだから

何の為に生きてんの、そう言ってた

 

 

応援のおじさんが

「意識は戻ったみたいだが

ここには戻ってこれないな、もう」

 

 

ドーモおじさんがドーモと言う

熊もドーモと言う

ドーモおじさんが負けじとドーモと言う

熊も負けまいとドーーーモと言う

それが入店時から続く

ナナカが飽きれて笑いもしなくなった

 

 

ドーモ早く帰って来いよ

そしてドーモ合戦しようぜ。