
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 雪混じりの雨そんな連休二日目

f:id:isigumakatasou:20160430214445p:plain

そんな天気で

今日も内勤

色々考えたが

ナナカのお誘いで買い物へ

 

作業着屋で

作業着と手袋など買う

 

スパーで牛乳とコンニャクゼリー

ノンアルコールビール風など買う

 

ホームセンターで

ゴミ袋と蟻んこの薬など買う

 

生活協同組合とかで

トマトとパンなどを買う

 

薬屋で

クリームが欲しいと言ったら

明日が5%引きだから

明日になった

 

一時から野球だから

とっとと帰ると言われて帰ってきた

 

30分位してどんな調子か見に

2階から降りたら

負けてるから見ないと言って

再放送の世界のど自慢とか見てた

 

それも終わったのでチャンネル熊が

変えようとしたら

チャンネルボタン押そうとしたその瞬間

ナナカが質問したのでそれに答えようと

横向うとしたのと手に力が入ったのとで

リモコンで自分の鼻叩いた

ナナカはもう良いと言いながら

炬燵に頭突っ込んで笑っていた

 

それから風呂に入って

洗面所にあるバリカン取ろうとして

寒いから片足は濡れてる風呂に置き

少しドアを開け片足を洗面所のマットの上に置いた

 

そうしたらどうだ

風呂にある足がチョット滑った

体重を洗面所のマットにかけバランスを

取ろうとしたら、マットが足をのっけたまま逃げた

そう体操床のペッタと言う感じに

膝や尻や頭をアッチコッチにぶつけながら

そうゆう最終ポーズに成った

 

勿論ヘアーカットは次回に回した

風呂から出たらナナカが

おっきい音がしたけどとおっしゃった

 

30分以内に病院に運ばれるのは無理と悟った

 

思い残すことなく楽しもう

金など残すことは無いな

無いけど

 

 

アマゾン川に金を流すことにした

色々注文した

2日後には届くなきっと

そんな連休2日目です。