
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 タイヤ交換

朝の気温2度

もう雪は降らない

そう熊感が働いてタイヤ交換

勿論自分で

トラックなので片付けると半日

冬の道具をロフトにあげたら5時

焦っていつもの回転寿司へ

何とか待たずに食べれた

帰りには一杯に成っていた

 

 

f:id:isigumakatasou:20160502220020p:plain

タイヤ交換の後

お昼ご飯の後うっかり

昼寝してしまった

これのテストができなかった

 

お客さんが高齢になってきた

それでも自分の庭や畑を楽しみたい

毎日の水やりが大変でも

 

去年までは仕事の前や後に回って

水やりをしてきたが

かなり大変になって来たので

使うことにした

 

手間賃稼ぎが職人の仕事なのに

手を使わず、電動とか全自動とか

自分の首絞めるようなことしてると思いながら

 

手を掛けれなくなり電動でも全自動でも

生き物を育てようするお客さん

その気持ちが生きてる証拠

少しは他人や物に頼ったっていいんじゃないの

と、自分に言い聞かせてる。

 

 

f:id:isigumakatasou:20160502223155p:plain

ギフトブックが届いた

フライパンの中央が盛り上がって

油をひいても真ん中を使えない

そうドーナッツ状にしか使えない

 

ホームセンターで買った500円のも

Tの3000円のフライパンも

一年でくっ付くなーと言ったら

ナナカが

このフライパンは10万円と言った

生太郎の立替や諸々で2セット分はかかったと

10x2、何と熊にしてみれば天文学的な数字だと

それじゃ今までのフライパンを使い

このフライパンは床の間に飾り(無いけど)

皆に見せて拝観料取ろうと思う

ナナカにバーーカと言われた

 

 

シャコ婆DEENだけじゃなく浜省も聞いてね、元気かな

百は聞かないと思うけど、

おやすみなさい