
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 お茶に

f:id:isigumakatasou:20160507204659p:plain

お茶しに車で一時間かけて行ってきた

小ジャレた所に行きたいと言ったら

先生はこんな田舎には無いと思うと

奥さんがすんなりここへ連れてきてくれた

 

f:id:isigumakatasou:20160507205512p:plain

 

ケーキの甘い匂いとお代わりOKのコーヒーや紅茶をいただきながら

得した気分で2時間近くも老後のはなしなどをした

大声で笑いながら

先生の奥さんが老後は

老人シェアーハウスを作り一緒に住もうと言ったら

隣にいた先生が首を横に振った

分かるような気がした

 

 

f:id:isigumakatasou:20160507211035p:plain

朝から雨で晴れ間を見て

自動散水機のテストした

ナナカにはすぐ終わるので

買い物でもして待っててと

 

果たして使い物になるのかなーとか思いながら

セット完了して水道全開で

なななんと、そうするとどうだ

散水タイマーから下30cmぐらいの所らから

ホースが切れ水がドシャー

全身ずぶ濡れ

 

ナナカが迎えまだかと電話してきたが

今この辺雨で中断してると言ったが、自分で雨降らした

ナナカはマグロの解体ショー見て

頭とカマのジャンケン大会やってるから

もう少し待てるとのんきなオバサン

 

ホースは似たような物は使ったことが有り

耐久性が無い事もある程度知ってたが

 

殆ど穴で折れたら切れるし、水道は全開だとホースが破損すると

太陽には当てるな、地下で使用のときは10cm以内でと、

散水機(多分屋内用)の方は、雨水の架からない様にと書いてある

 

 

デリケートなのだ

バリケード?なものを使いたいが

農家ではなく一般の家で使うのだから

大げさなものはいらない、勿論予算の問題だが

そういうことでやり直し

色々反省し、テストは完了した

 

土砂降りの中?半日かかりテストをして

精神的に疲れたので午後からは

待たせたナナカとお茶に行くことにした

 

お茶の後

ナナカは先生はちゃんと説明書を読んでから

作業する理系だね

熊は、いきなり作業する土系だねとおっしゃった

 

職人は説明書など要らん体で覚えろ

仕事は感でしろそういわれたからと

負け惜しみと屁理屈にも成らない事を言ってみた

 

ちゃんと説明書読みました

失敗してから、なんでこうなるのと

 

 

遅かったーーー。