
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 ピック

f:id:isigumakatasou:20160514224328p:plain

世界遺産的なハムの鉄塔

ネットの時代、アマチヤ無線をやる人は少ない

そこで、いらなくなった鉄塔を

鉄塔解体夫婦なる業者が日本中、鉄塔見つけては

声を掛け解体して歩く

鉄は買い取り業者が取りに来る

 

しかしだ基礎部分はそのまま

庭の真ん中に有り何とも邪魔くさい

結局は斫ることに

たまにやるから、親指の付け根は水ぶくれ状態

背中はパキパキ

甘く見て電動だから時間はかかったが何とか終了

背中一杯の湿布貼ってね

百が笑いそうだな

 

 

ガシャンと音がしたので視線を向けると

小学生位の子が自転車で転んだ

ナナカが見に行って何かやってるが

手こずってる

肩掛けのバックの紐が

前輪に巻き付き一回転してる

なぜそうなったかは分からないが

そうなった

手こずってる、女、子供を前に出番はここしかない

絶好のタイミングでクマ登場

紐をこじ開けた前輪ゴムブレーキの間から

通して外した

そしてすぐに現場に戻った

 

背中に有難うございましたの声が聞こえてた

尊敬と憧れの眼差しで(すいません、それは有りませんでした)

土系で外系の仕事なので遭遇します

 

 

お客さん今日は夜釣りです

ホッケ釣りです、餌はマグロ

マグロでホッケを釣る

マグロの餌なら熊でも釣れる

釣れるかどうか餌、味見させろと言うと

笑ってくれた

 

 

汚れた体銭湯で流していくことに

今の若者たちは

他人と一緒に入る銭湯とか、

バイキングや回転寿司など

人前での作り置きのような物は利用しない

そんなことを聞いたことが有る

シャワーだけで

サプリメントやシリアル使って

それでも清潔で健康なのだろう

そんなことを考えながら銭湯に浸かった

 

この頃ダンベル上げたり

筋肉まんトレーニングしたり

ハードパワーワークだったり

かなりしまって筋肉ついてきたな

皆の視線が刺さるぜ

石鹸付けたタオルが背中に違和感

 

湿布が 背中一杯の湿布を張ったまま入ってた。