
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石熊硬想 夏か

f:id:isigumakatasou:20160521210607p:plain

いきなり30度近くになった

そんな中屋根に上る

お客さんには熱いから気を付けて

と、言われたが、サンマの気持ちが分りたいと

上がったら、トタン屋根はフライパン状態

忘れて手をつき何度アッチィと言ったか

靴底から熱さが伝わってきてたまらず昼で降りた

もう少しで熊ステーキが出来るところだった

あぶねー、あぶねー

 

 

ナナカが旅行に行く

長期に成るみたいだ

その間にいろいろな行事が有る

皆が楽しみにしている運動会は

応援の人が少なくなってきた

毎年ナナカはメガホンや旗を持ち

大声で応援に行く

来れない父兄の分も応援する

生徒がそれを楽しみにしていて

待っているのに行かなかったら

可哀そう、そう言って、今日それを伝えに

仕事の帰り寄ってきた

 

毎日走ってる子も自分の記録に挑戦する子も

誰かに見ていて欲しい

 

ナナカの周りに生徒と先生が集まり

話をしている時より笑いながら

行けない訳と頑張れ応援していると。

 

 

f:id:isigumakatasou:20160521220537p:plain

凶器にはまだなってないが

熊のキン肉マンバーが

なんとドアストッパーに変身

誰の陰謀か、

人間根っからの悪人はいないと言うが

根っからの善人もいないなきっと

 

 

しばらくは凶器に変身することは無い

それは分かる

では。