
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

熊爺 嘆く

それがさスーパーでウインナー買ったのさ

れいの二袋300円ぐらいの奴

粗びきどこどこ産パキッパキてゆーの

二回は食えんなそう思ったら

何と熊の小指位のが5本

二食どころか一食にも足らんわ

色々書かないで小っちゃいのが5本と書けば買わなかったのに

そういう事か

f:id:isigumakatasou:20160601084716p:plain

鍋が笑ってるわい、中身見てから鍋掛けろと

 

社長兼事務員兼シェフが旅行中なもんだから

外食(と言っても、回転寿司やら牛丼やらラーメンやら)も飽き

自分でチンしたり茹でたりしてみるかと買って来たらこんな調子です

ゴミ出しはしてません、掃除機は掛けてません、

今どきの若者のようにシャワーだけです

洗濯は今時の洗剤匂いが強烈で結構持ちます、どういう事?

結構疲れがたまってて昨日お昼食べたら定番の所で

f:id:isigumakatasou:20160601090349p:plain

これ好きです、エビの卵とじ

残しそうになった、胃が働いてない

そして会計のとき、、、財布無い

ゲッ

頭を よぎった新聞の見出し、熊爺無銭飲食

頭が働いてない

ナナカが居れば人質に置いていくのだが

居ないので、訳を話して(今一人で人質おいていけないけど

洗濯してない作業服置いていくと言ったら断られ、これ盛りました)

財布見つけて直ぐ払いに行きました。

 

 

天気が悪く事務員もいないし、請求書や見積書作ってます

水道が出ないと電話をもらい、カラスに襲われたと電話をもらい

蟻がが出たーなんて、、請求はさせてもらいます、 

お客さんを甘やかせ過ぎた、自分を嘆いた

 

f:id:isigumakatasou:20160601092835p:plain

お客さんが孫のために

縄跳び場を作れと言ったので、ハイ喜んで、とは言わなかったが

一年前から言われてたのでやりました、本業の隙間に入れて

なんせ一人だったので時間はかかったね、

 

クララ(熊爺の孫、婿さんパソコンの仕事してるから、派素子、パソコにしようと思ったが、いまいちだから)も、こっちに来たら、縄跳びの紐位は買ってあげよう。

 

 

 

 

f:id:isigumakatasou:20160601100940p:plain

それでさ、チンすることも、茹でることも、炒めることも

しなかった、夕食、スーパーの惣菜並べただけ、

ケーキはパン屋さんの、クララが退院したと言うので一応

寂しく一人で。

 

 

 

 ヤバ  晴れてきた。