
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

熊爺 だめかも

天気が悪い中

請求書や見積書を作り

2日も掛かって雨の中

懐(今なんて言うのかな)に入れて

ポスト入れてきた、

気の短い女社長は1日に請求書届かないと

電話来る、末締めで

今回もこっそり熊がポストマンしてきた

捕まると長くなるので

 

事務員が居なかっただけじゃないの

時間かかったのは

f:id:isigumakatasou:20160603033033p:plain

パソコンモニターこんな感じ

うんともスンとも言わず

お手上げ、

これしか知らない、パソコン治療法試して

そう強制終了、そして一時間ほど置いて

電源入れて、何とか戻るも

マウスポインターが固まり

シマウマ現れ、ついには

f:id:isigumakatasou:20160603034237p:plain

全くのノーサイン

この時点ではまだ請求書も見積もりも出来てい無い

余裕で写真なんか取ってる場合ではない

勿論データ、外付けハードデスク(これ自体ない)にコピーしてるわけでもない

前のパソコンのとき過去データ全てパーにした経験が有りながら

 

何かあってから考える、応用の聞くタイプなので

 

もはや電源さえ入らず、電源長押し

何とか電源はいるもノーサイン

 

外は一瞬晴れたかなと思うと、ものすごい雨が

熊の気持ちのような不安定さ

 

気持ちは固まっていた

あれしかない、兆速電源抜き回復法

全ての電源を兆速でコンセントから抜いた

(もちろんコンセントスイッチ切っただけですけどね)

後は、レシピに書いてある順番でスイッチ入れただけ

(pc屋さんからはクレームの嵐だろうから、あくまでも

自己責任で)

 

ラッキーなことに何とか戻ったので

スマホのsdカード抜きーの、ファックスカードヌキーの

タブレットのカードパクリーの、

そのカードに、分散して個人情報関係のデータコピー

ワン、ドロップ、ドライブ、などのクラウドにも分散してコピー

 

カチャ(娘)クララ(孫)からは、頑張れ頑張れの応援メッセージ

ナナカは無くしたクララのへその緒をおしめの中から探してるらしい

ナナカが居たら一階二階の大運動会が又始まったと

呆れられるだろうが、

 

大体コピー終わったなーと思った時

来ました、チラチラが、前兆です

 

これしかないミイラを生き返らせるのは

禁断の初期設定、タブレットを片手に

(すいません、下に置いてます、両手の人差し指使いますので)

 

データ消えますが後でソフトを入れれば復活します

そんな事書いてたみたいだ(理解できてない、あくまでも自己責任で)

 

元に戻るには時間が掛かります

(何時間かかろうと、何なら一週間ぐらい掛かったていいよ治るなら)

okですか?、、、はーい、ポチ

 

一時間ぐらいして初期化は成功

しーかしオフィス2007無い

ソフトが何処さがしても(有っても使えるかは分からないが)

カチャがバッタモン(失礼、正規輸入代理店から)買ってくれたが

古くなるとなんであんなに、このタイプは古いとか、新しいのは便利ですよとか

使う度出るんだろうな、解ってる通に、

 

それでしょうがないので、王様オフィス2016お試し30日で何とか請求書、見積書

作った訳、

デスクトップは買います、Mオフィス2013買います

i3で2013で5万円で押さえる、(⇩に出る広告とは一切関係ありません)

小屋の草刈りに、顔も見たいし

 

今日も頑張ります

ユウチューブは貼れません

一発で固まります、強制終了に成ります

 

では玉ねぎパワー。