
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

熊爺 ハマグリ

天気も悪いしパソコンも調子が良くない
こんな時はジジーランド(別荘、小屋)の草刈りだべー
午後3時まで仕事して電車、飛行機、電車、ついたら夜


f:id:isigumakatasou:20160611215825p:plain
昨日までは暖房入れてたのに、こっちは暑い
朝から草刈りをして夕方レンタカーを借りてきた
翌朝早く出発、目が覚めてしまったので
一般道をトボトボそれでも8時につき、ちょっと早かったかなー



f:id:isigumakatasou:20160612033401p:plain
昼間さんざん熊に、いじられたクララ(孫)は
こんな、お風呂に入り一杯やり(もちろん母乳)寝るという
午後3時私が大変と云う様なナナカの目で
帰ることにした後ろ髪ひかれる思いで(すいませんそれはありません髪が)



朝、ジジーランドの掃除と戸締りしようとしてたら
隣の奥さんから電話で空港まで送っていくと
レンタカー屋の送り迎え(これはご主人)や、ご飯など
面倒見てもらってこれ以上はと思い
今駅にいますと、うそを言って、こっそり出て駅に向かった

夜は暗くて通れない、10分もかからない裏道、
メロンのハウスやニンジン、サツマイモの畑を横に見て歩く
誰もいない駅で、いつでも座れる電車(汽車?)を待つ
それもいいなと、思うのです
f:id:isigumakatasou:20160612041945p:plain



札幌についたら隣の奥さんからメールがあった
農産物も肉類もそして海も近く
食材が新鮮なここを終の棲家と選んだと、
料理が得意な奥さんが前に話してた
黙って帰ったことをブーブー言って
海に行けばこんなのが拾えると
場所を教えてとメールするも無視されたが
f:id:isigumakatasou:20160612042937p:plain



帰って何日も経ってはいないが
もうクララの顔が見たいと思う
孫症候群か依存症の疑いが有る


子供を育ててるときは、ひなに餌を与える鳥の親のように必死だった
全てに余裕ができた今?ナナカがクララ(孫)を連れて帰り
今度こそまともな子に育てたいとカチャ(娘)に言ったらしい


パソコンは20日頃届くという、法人割引利く例のなので海外発送
初期化、w10は使わず、クロームブックみたいなことになってる古pc使ってます
それでも時間の問題でしょう、officeもpcの中からシリアルno見つけたがソフトが無い
そこで考えたのが2007を買い一個のソフトで二個のno、そしたら中古部品で復活時に
役に立つ、あまーいと言われるカモシレナイが熊は元々動物界の壊し屋ですから?


札幌はお祭りをしている、近所のお菓子屋さんのグランドでも
派手な衣装の人たちがソーラ、ソラソラ、踊ってる
これが終わると初夏、 お待ち同様でした。