
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

熊爺 うどん

f:id:isigumakatasou:20160625235245p:plain

午前中土砂降り、寒くてうどんを食べました

午後晴れ間を見てちょっと仕事

天気予報見るだけでつかれた

安全安心な熊家のアツアツうどんです

 

f:id:isigumakatasou:20160626001156p:plain

 

一日で200兆円世界から吹っ飛んだらしい

スパコンだろうが人工知能だろうが

明日何が起こるかなんて予想できる訳はない

天変地異、天気予報も当たらない

一番分からないのは、あんたの心

噂や憶測だけでも何とかミクスの預金分を帳消しに

科学的にとかデータによるとなんて誰が信じるかい

第三者委員会って身内でいいの

経済学者も評論家も主婦の感に負けるなんて

アメリカも主婦の感当たったら

倍返し来るのかな、ちょっとビビるなー

(何言ってんだか分んない、そういうブログです)

 

f:id:isigumakatasou:20160626003139p:plain

ライラックの花が終わり、ヤマボウシの花も終わりそうだ

花の綺麗さに見とれて梅の枝を踏んだ

トゲが薄い地下足袋のゴム底を通した

チックと痛かった

 

「綺麗な花を見たらトゲが刺さった」

綺麗な物を見ても気を許さず、注意を怠るな

そういうことなのか

(綺麗な物は好きです、つい見とれてしまいます

なにボケーっと見てんの、そんな声が聞こえる気がします)