
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

熊爺 濡れる

雷雨の中、一人で仕事をした

世の中は日本の将来を決めるために忙しいらしい

 

将来を考えられることは幸せなことだと思う

エンジンを動かすことが無くなった車の横

びしょびしょに成った服を車庫の中で着替えた

雨の中でも動けるのは幸せなことなのだろうか

動かなければならない事情(貧乏)は不幸なことなのだろうか

 

f:id:isigumakatasou:20160710152751p:plain

隣の奥さんが木と木の間から顔を出し

ヒルガオの花が綺麗だと言ってくれた

傘を差し日本の将来を決めに行くらしい

 

雨が多いのと自動散水の効果で

高さは4m葉の密度も濃い、

しかし昼に帰ったらナナカは

フリースを着てソファーで寝ていた

寒いと言って

日差しを遮るグリーンカーテンいるの?

これから、これから、将来のため?。

 

 

 

今を悲観している人も

日本の未来を案じている人も

悲観している今は政治家が悪く

それを選んだのは自分ではないと思ってる人も

日本の将来を決める権利だけは手放したくないと思います