
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

熊爺 またか

日曜日も、せっせと稼いだ

ブンブーンとかすかな音

またかと思ったら

一瞬で爆音になった

ジェット戦闘機の航空ショーだった

何度となく頭の上を飛んだが

音がしてスマホを構えたころには

遠くに行ってる

 

f:id:isigumakatasou:20160727222304p:plain

蚊でも蜂でもない

スマホで捕まえたヘリ編隊最後尾

スマホで捕まえるのはこの辺が限界と

腕は棚に上げた

 

現場向かいの小さい公園には

自転車や徒歩、乳母車の家族など

20人位一日で来た

みんなスマホを持ってたが

空の航空ショウなど興味無いらしく

目には見えない何かを捕らえようとしてるらしい

 

通信手段としての役目はそれは素晴らしいものだ

そしてそれは小さな人口知能までに発達してきている

ただそれ自体がモンスターになりはしないかと

心配性の熊爺は

衝突防止用のバリケードをしながら

ふと思った。

 

ナナカに2年に一回の航空ショウ

今度は見に行こうと言ったら

今度もここで仕事をし

ショウを見れば一石二鳥と

申された

小さな人口知能か

モンスターに成りはしないか心配だ

すでに、、、、、。