
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

熊爺 ご褒美

DIY主婦のお手伝いでお盆は埋まった

f:id:isigumakatasou:20160817080234p:plain

(ルーフデッキのタイトフレーム取り付け中

本職かこの格好は、お疲れ様でした)

柱や梁が太いのは雪の影響が有るため

主婦が太いのは食べ物の影響が有るため?

 

 

という訳で良く働いたと

ご褒美にナナカがメロンを買ってくれた

かなり大農家の直売所

おねーさんが綺麗で気に入った、間違った野菜が新鮮で気に入った

近くなら毎日新鮮なものを買いに行きたい?

f:id:isigumakatasou:20160817082014p:plain

f:id:isigumakatasou:20160817082103p:plain

野菜は1パック100円、

DIY主婦はこんな美味しいものを鱈腹食べているから、、、、

、、、元気なのか。

パワーには圧倒される

 

先生(pcの学校の先生をし、熊爺には理解できないpcらしいものを開発販売してる、DIY主婦の旦那)の理解を超えた行動するらしい

もちろん、0と1で予想はできないし、過去のデータだけでも、予測できない

自分と違う行動や考え方をするのと

そういう考えかたを持った人がいることを知ることが

他人と一緒に暮らすことの大事な部分だと思うのだが

 

考える前に感だけで行動(ちゃんと考えてますーと言ってたが)する人と

PCから離れてもタブレットスマホは常に膝の上にあり

会話で気になったところやtvを見ていてもその内容をチェックする

話す前には内容が正しいかは確認済みそんな先生

 

でも仲は、とっても良いよ

他人を理解しようなど無理なことは考えなくとも

お互いを思っての気づかいはものすごく伝わってきます

多分それが一番大事だったのかなーと

 

200円のメロンの気づかいで思いました

 

今日台風、大雨、久しぶりの休みでも

内勤が山ほど

80円のとうきびとメロン食べる予定

それで今日も頑張ります。