
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

熊爺 トマト

f:id:isigumakatasou:20160906221143p:plain

野菜が売ってない

そこで近所から頂いたトマト

酢漬けにした、これが意外と美味い

野菜かどうかは分からないけれど

野菜と言えばこれぐらいしか食ってない

でも、何とか嵐の中、蒸し暑さの中

仕事はしている

 

ナナカも今年は珍しく汗をかく

(去年までは夏でも冬の靴下をはいていた)

それでエアコンの利いた所でランチ(昼飯だが)

そして、案の定、喉をやられた

酢漬けのトマトは喉にしみる

そう言うので殆どのトマトは熊の胃袋に収まった。

 (明日の7の付く日はラッキーデーで夏物靴下処分品半額の20%オフ

買いに行く、勿論仕事の後、ユニクロに行ったら売り場は秋物でガックリコン

ナナカが何十円か何百円か儲けるらしい)

 

 

「大丈夫ですか」

ナナカの大声で声のする方へ行ってみると

爺さんが二階の窓から隣の二階のベランダの手すりにつかまり

隣に渡ろうとしていた、小雨が降り屋根はかなり滑りやすい

目はうつろ、声は何を言ってるかは分からない

下着姿でリックを持って

 

年を取ることは誰も逃れられない

老人が増えることも分かっている

自分が痴呆になることは認めたくない

他人に内情は知られたくない

知られたくない事情は閉じ込めておきたい

、、、、変わらなければと思うのです

 

 

 

忘れてた訳ではないけど生太郎は

ガガの父親の店に飯食いに行くって、

セブンの百円おにぎり最終日って言われたから

大人買いしてきた、やっぱ米だわ

少しずつ食って頑張るべー明日も。