
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

熊爺 孫帰る

f:id:isigumakatasou:20160924232518p:plain

ナナカが小っちゃく成った訳ではなく

連休に一週間以上も帰ってきてた孫

一か月前に孫守りに行った時より

かなり重くなっていた

 

f:id:isigumakatasou:20160924233229p:plain

毎日寿司を食いたい娘がいて

回らない寿司を3日取った

絶品しめさばは別盛で

寿司屋の娘はカチャと同級生

息子は生太郎と同級生

数の子はイクラと甘海老はボタンエビと

黙っててもこちらの好みに変えられてる

 

今はナナカと二人暮らしなので

少量の配達はもうし分けないので取ることは少なくなったが

今度からはランチに行くことにした

 

 

f:id:isigumakatasou:20160924234837p:plain

連休中孫が帰ってきても休むわけにはいかない

それで本職以外のクロスフェンス

2Xのホワイトウッドで曲がりや節もあり

いくら慎重に加工しても切り口は合わない

何度も切り直しして時間が掛かり

ナナカに文句言われたがお客さんには

非常に綺麗と言われた(ごまかし方がうまいかも)

嬉しくなって家の周り全部綺麗にしたらナナカに文句言われた

(おだてに弱いかも)

明日からは(今日か)本職に戻り頑張ります

 

 

f:id:isigumakatasou:20160925002115p:plain

何日もいたのに仕事が忙しく散歩は出来なかった

けど帰ったら毎日抱っこ

3か月で7キロ超えてる

婿さんは実家が近所なのでそっちで寝泊まり

皆優しく抱っこを譲ってくれてると思ったら

熊爺右肩と肘イタタタタ、シップ爺に

カチャとナナカはとっくにシップレディ(?)だとさ。

 

そして今日おしめやお土産たくさん積んで

今は海の上、

毎日親戚周りや友達周りで親も子も婆ーもお疲れさん

 

夏は短い、秋はもっと短い、

雪が降るまであと少し、がんばんべー

 

この孫が嫁に行くとき

お祝いできるまで現役がんばんべー

(行かなかったらどうしよう、一生現役かなーー)

 

ではおやすみなさい。