
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

熊爺 レンジ

帰りがけお客さんから電話あった

「電子レンジが壊れた」

電気屋ではないけど何か有ったらあいつに連絡しよう

 

f:id:isigumakatasou:20161003063756p:plain

 

(トイレットペーパーの位置が気に入らない

あいつに電話しよう

便座に座り車いすに移るとき体が障ることの無いよう

手を上げなくとも届き予備の物が使い慣れた古いカバーに

収まり、そしてまた周りに多数ある手すりに邪魔しない位置

何度も直して壁にはビス穴多数残る、それは気にしなくていい

そう言われた、

 

入れる事と出す事、そのことは自分でしたい、

それが出来なくなったとき、、、そう思ってる人が

あいつに電話してくる、それが一番やってほしい

仕事なのだ、だからSOS電話が来たら何を置いてもしなければならない)

 

弁当が温められないから熊が良いと思う電子レンジ直ぐ買って来い

そう言われた、

お客さんの所に帰りに寄り、ネットでメーカー、値段を確認したが

届くのに2日、 それは待てない本当に死活問題なのだ

ナナカと熊がyとk電気で在庫を確認し翌日届けることを連絡した

f:id:isigumakatasou:20161003064806p:plain

決算期の値引き交渉で安くは成ったがそれでもネット価格から見たら高い

そうも言ってられないので買っちまった

ナナカがターンテーブル無いといったのでレンジ自体が回ると教えてやった?

うちのレンジはオーブンが無いし冷蔵庫はガタイはでかいが物は入らない、

洗濯機は機関車なみにウルサイ、誰かが隣でブツブツ、聞こえないふりをした

 

そんなこんなで、設置することに

ガーーーン

今まで使ってたレンジは横開き

新しいレンジは前に舌がベローンのタイプ

やっちまったらしい

 

しかし今のレンジは、ホボこのタイプ

カタログで確認したが横開きを選ぶ事は諦め

舌ベローンタイプをこのまま使ってもらうことに

そうなれば、もう台所テレビを移動

薬箱移動、ゴミ箱移動、ついでに掃除

買ってきたレンジがいかに便利か時々CM

自分のドジごまかすために

 

何度となく、開閉してもらい、位置決め

勿論、前よりは使いやすくなったが

荷物を整理したら居間から台所が見えすぎと苦情

そんな・・・・・

 

f:id:isigumakatasou:20161003072733p:plain

トンボの姿は少なくなってきた

雪虫のきせつが来る

古い機関車が走るのを見て、部品交換ができるなら

もう一度走ることができるのに、そう思った。

 

ナナカの朝ごはんの声が掛かった

早く降りなければ、片付けられてしまう

今日も頑張ろう、では。