
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

熊鍋 なんとか

なんとか魔の11月が終わった

仕事は残ってるがボチボチと

 

お知らせのハガキもボチボチ届く

終わりの方にブログ見てますと書いてある

大変な時に、こんなくだらないブログ見てもらわなくても

そう思う、、、

そう思ったら、くだらない事書かなければ、いっそう滅裂なことを

意味関連が無いことをぐだぐだと書かなければならない

そう思う

 

ただ応援する、頑張れとは言わないし、

一生懸命やれとも言わない、ただ考えのように願いのようになるように

ただ応援する。

 

f:id:isigumakatasou:20161201204321p:plain

満開を過ぎたシャコバ、大っき過ぎて居間には置けずナナカの部屋に

詰めてやればいいのだが大きいことは良いことだとついそのままに

 

寒いそれは当たり前、ただこの時期の大雪には参った

当たり前の寒さも真冬並み、波平頭にはニットの帽子二枚織りを2個重ね被り

そしてヤッケの帽子、なんと5WD

ヤッケの袖から溶けた雪が入ってくる、冷たいほんとに

ナナカは靴下の上にサポータをしてそこにカイロ、ただ蒸れた後は冷えが来るので靴も靴下も変えが必要だ

 

降った雪が日中溶けそれが翌朝の冷えで土を凍らせるそれで氷の厚みが毎日増していくこれは今まで経験したことが無かった、この作業の時はまだ土は凍っていたことなど無かった、土にあなを開けるときは石に開けるような衝撃で肩も肘も体中が痛い

今年の雪と寒さでカチカッチ、身も心もカチカッチそんな時は

f:id:isigumakatasou:20161201211609p:plain

これじゃ無理だね

 

 

無理は無いよねショッピングモールに行くと結構居るんだよね寒くなると

 

こんなに文明とやらが進んでも考え方は一緒なのか現役を辞め年老いていくときの惨めさは、安心安全な老後ではなく、嬉し楽しの老後は無理なのか

システムも考え方も変える必要があることは分かっている

それが劇的に変わる時も考え方を持った人も今は分からない

大勢の人がか、一人の人の考えでそうなるのかも

勿論老後パラダイスはそれぞれ違うだろうが

いつの日かそうなる希望は持っている。

 

 

f:id:isigumakatasou:20161201224752p:plain

この中には居ないな

託せる奴は

とか言いながら眠たくなってきた

明日は荒れると言ってたが天気だけならいいが

(今日は文がはちゃめちゃだが、キャラがかわいいと思うので勘弁してください)

では