
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

熊鍋 ほぼ脱出不可能

f:id:isigumakatasou:20161223185450j:plain

打ち合わせで山の中腹にある施設に行ってきた

周りはこの施設の関連の建物が有るだけ

部屋の窓からは葉の落ちた木の枝に、積もった雪が重たそうに乗っかる姿が見える

環境が良い、そうなんだろうきっと、

眠れなくて薬を飲んで朦朧として施設のベットから落ちたと言っていた

静かすぎる、暖房は聞いている、食べ物は美味い、窓は10センチしか開かない

職員は親切だ、、、

居心地がいいなら、黙ってここに居ろ、ちょっと帰るだけでも、皆大変なんだからと言ったら、ショゲタ、

娘にも言われたらしい、クリスマスも正月もご馳走一杯の施設の方が待遇が良いから帰ってくるなと、

熊がダメ押しの一言行ったらしいが、そんなこんなで打ち合わせをしなんとか今年の仕事は終わることができためでたしめでたし

帰ってくるなといったお姉ちゃん、無事着いたかな、一流企業と親は言ってたがOLの毎年の最後の楽しみがお馬さんを見に?行くこと、陸海空どんな手段を使っても行くだろうけど。

 

生太郎にクリスマスにチキンを食うのは日本だけと、教わった

あのおじさんのフライドチキンはクリスマスには並んでも買えないと言ったらクリスマス行事盛んな国?では驚かれるし、冗談だろうと笑われるらしい、知らなかった

熊は最近までクリスマスにはチキンと、きちんと覚えてたから(すまん、ここ使いたかっただけだから)

 

そうゆう訳でクリスマスだからチキンを買った、ちゃんと半額シール張られてから

レンジでチンして、油が肉汁と勘違いするほど出る手前で止める高度な技で美味しくいただきました。

f:id:isigumakatasou:20161221145129j:plain

モールのクリスマスイベントのグランドピアノ

何百万円?の物を支える100均の乾燥防止?の水バケツ

一億人を支える、価値は無くとも、無くてはならない熊の姿を見た、

え?、替えは一杯有るの、そんな、、、

そうかピアノに成ればいいんだな、そうすれば大事にされるんだ

簡単じゃん、、、、無理だけどね、

 

冷蔵庫のレガシー料理5

ナメコそば   好き    アモーレ

f:id:isigumakatasou:20161224172449j:plain

家の前は坂になっている、そこを車が登っていく

途中で断念、バックで降りて雪山にゴッチン

脱出不可能、JAFや、お助け人で何とかするも昨日は次から次へと4台一日やってたね

雪も車の運転も危険ですから、今日は年賀状書きに専念します

では。

(?マークが多いのは訳わかって書いていないためです、ハイ、)