
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

熊鍋 無反応

掃除を始めた人が居る

夕飯を5時に食べ、7時には風呂に入り

夜8時にはベットに入ってる

朝4時には洗濯機が回る、勿論その前には朝風呂に入ってる

ストレッチをこなし朝食は8時には終わらせる

そして台所や居間の掃除が始まる、今ここ

邪魔臭いと言われ、二階に上がりブログでも更新するか。

テレビは不倫とか解散とか興味の無い話題ばっかだから

金もなく波平な爺でも不倫が出来るというなら見てやってもいいが

公造ネタもってこいやーー。(また、ブーブーだね)

 

そんなこんなで

遅ればせながら、暇に任せて火災報知器付けた

f:id:isigumakatasou:20161229105507j:plain

3日前だと思う

窓には防犯ブザーが、赤外線センサーと衝撃センサー、2種類付けてある

鳴ったとしても誰かが駆けつけてくれる訳では無く自分で対処しなければならない

どんな事件事故にあったとしても我先に逃げる、違った、もっと良い言い方、似た感じだが、自分の身は自分で守れ的な、でそんな言葉が思い出せないまま寝た。

 

朝ナナカは警報機が鳴って目が覚めたと言っていた

付けたばかりの火災報知器がなっていると思い、熊を起こそうとしたが火の気配が無かった、それで確認したら防犯ブザーが鳴っていたという

多分屋根から落ちた雪に赤外線センサーが反応したと思うのだが

音源を探す前にやはり熊を起こすべきだろう、もしかして、金庫の中狙ってルパンが  んなわけねーな

金庫も無ければ現金は一円も無えーー

ショッピングモールは例のニャーオというやつ、買い物協同組合はチョコットカードだし、熊のホームセンターは電話会社カードが使える、今日も除雪スコップ、ポイントでゲットしてきた、だから現金は無い、借金は有る、だから半額を買う、だから散髪には行かない(行っても相手にしてくれない)。

 

そうなんです、熊は窓に着けてる防犯ブザーが鳴っても難なく寝てたのです

自分が発する大音量の物で防犯ブザーの音をかき消していたわけです

、、、、赤外線、衝撃、熱、煙、これらにセンサーが反応してブザーを鳴らしたとしてもその音に熊、無反応、意味ねー。

 

考えた、センサー感知したら音出すのでは無く、足に線つないで、ビリビリ指せるか、ベットにバネ付けてひっくり返すか、これいけると思うけど。

 

冷蔵庫のレガシー料理6

とんかつ 家で材料ちょっと良いもの使ったら外食なんかしたくないね

作ってくれる人が居たらの話だけれども、ほんと幸せ。

f:id:isigumakatasou:20161221133745j:plain

 

 

別段これ急ぐということも無い、

ピザ窯や二段ベットの資料集め

文鎮化したタブレットをどうしようか、おせちはいらないからタブレットにしようとか、たいして欲しいものは無いし、食べたいものも思いつかない、今自分がそう言った。

 

SIAの曲を聞いた

そこには40年前見た景色がそのまま映ってた

今も変わらず少年たちは、、、PVだとしても。

 

曲を聴く、映像を見る、あの時感じた思いは、残っていた

少しだけ反応した。