
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

熊鍋 まったり正月

欲しいものが無いとか言ったけど嘘つきました

沢山ありました、ただ無理だろうと思い諦めただけでした

その1

実物は無理なのでカレンダーにしました(カレンダーも貰い物)

f:id:isigumakatasou:20170101091026j:plain

そんな訳でいい天気だしやることは無い、やる気も無い

そばにいると怒られるので、元旦から怒られたら今年一年怒られっぱなしに成るから、それなら二階でブログを更新しようそんなわけです

 

暮れに親戚からミカンが送られてきた

一週間もしないで食べ終わり正月までもたないと怒られた

今残ってるのはお供えの上にのっかた3個だけ

何時もは他の親戚も送ってくれるのだが、今年はそこはミカンが豊作だと言って地元では安いので、他の物を送ってくれた、熊は柿、ミカンは大好きなので、こっちにして欲しかった(今後のために、果物は柿、ミカン、野菜は茄子、)

ミカンは大変美味しゅうございました、売られてる姿を見たらもっと大事に頂けば良かったと思いました

f:id:isigumakatasou:20161230175945j:plain

 

そんなこんなで、ことあるごとに魚屋の弟が甲殻魚卵系統を持ってくる

漁師の家に生まれた熊は嫌いだったが(船酔いするのに、小学校の頃から船に乗せられたから)食わせさせられた、子供たちはなぜか好きだが、ナナカは山猿、間違った、生まれも育ちも山猿、また間違った、山国なのになぜかそう言うものが好きなのだ

冷蔵庫のレガシー料理7

イクラ丼(少量置いただけ、大量にもらったので、冷凍庫に入り切らず、悪くなるので食えと、山猿、間違った、山育ちに言われた、本人は餅に乗っけて食べるそうな)

f:id:isigumakatasou:20170101071040j:plain

何時もならあっちこっち配ったりするし送ったりもするが今年は道路がガタガタで何時着くかもわからないので、とりあえず冷凍保存、残りは胃袋に流し込んで、脂肪として保存することに成りました。

 

ナナカのブーツは大みそかの夜8時についた勿論本人は寝ていたが、熊が受け取り見せに行くと箱がつぶれている、さては蹴ったなと、遅くまで仕事をしている人にとんでもない、疑いの念を示した、予定より一週間以上遅れて着いたとオカンムリなのだから、それもしょうがないし、人手不足の年末にこの道路事情それもしょうがないと思うのですが、遅れに対して暴動を起こす様な事は幸ありませんでした、めでたしめでたし。

好きな魚、ホッケの開き、しめさば、(今後のために?)

 

何も無い正月それが一番良いと思います

さてと、おやつ食べて、風呂入ろ。