
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

熊鍋 いやはや

何かと言うとこの雪

まあ経験した事のない雪ですね

近所の家の屋根

f:id:isigumakatasou:20170107193631p:plain

1m近いですね、

この辺の家は雪は下しません、雪質は軽し、降雪は年間5m積雪も1mを超えることはない、のですが、この時期で、もうこんな感じ、

熊の家も屋根は平、真ん中に三角屋根のロフトが有り両側の屋根に落ちます、それが屋根からの排熱で溶け排水管で流れ落ちるという仕組みです、家の真ん中に負荷をかけたくなかったので、そういう設計にしました、

そうしたらどうでしょう、この雪でサイドに有るトイレのドアが開きにくくなりました

うんが悪いそんなことは言ってはいられません、今年は後3m降雪があります、それがどれぐらいの積雪になって残るかはわかりませんが、オソロシヤ\\\////

それでも雪は下しません、自分の設計に自信が有るわけでもないのですが、かなり危険な作業に成るからです、それに暖房ガンガン焚いて雪とかしてますから(屋根には20cmの断熱材が入っていて熱が逃げることは無いので排熱では溶けることは殆どありません、溶けるのは気象条件によります、え?)

後1cmも降るなよなーーーーーー。

 

冷蔵庫のレガシー料理8

ごぼうとひき肉の卵とじ、かな

まだ、赤いツブツブ乗っけられてる

f:id:isigumakatasou:20170102073023j:plain

 

そんなに酒も好きな訳でもない

だからそんなに気合を入れなくても辞められる

人のために何かをしようなんて思ったことは、、有るかもしれない

 

生きて行くうえで他人に迷惑はかけたくない、

仕事をして喜んでもらえたら、嬉しいそう思うだけ

 

自分の考えが正しいそれに同調してくれる人を集める

一人では何にもできないから、

正しい考えに同調する人も、人気にあやかる人も、人気が正しいと思う人も、人気がファーストと思う人も、集まれば集まるほど、正しさが薄まっていく気がする。

 

 

 

f:id:isigumakatasou:20170107215557p:plain

バーゲンだね、店ごと買うの

半額以下って暮れに買った人、頭くるね(熊だけかよ)

魚卵と一緒に冷凍で送ったら、生きが良い服届いたって(ここ使いたかった)

 

 

 

熊家を背負って立つ(ここ使いたかった)

f:id:isigumakatasou:20170107220948j:plain