
isigumakatasou's blog

過去を、振り返り大いに後悔します、夢は有りません、ただ目標に向かい計画を立て実行するのみ、なんてね。

石鍋 旅のお供

今回はこの本のお供をすることに成る

遺品の本の中から選んだのはこの2冊

好みは同じだったらしい

何時も金を払うときは本をパラパラしてよこすので

この本にもと思いパラパラしてみたがスーパーのチラシで作った栞がところどころに挟んである付箋にしてたのだろう、先生がニヤッとして金は医学書に挟んであるんだと言ってるそんな気がした、金より大事なことが有ると印をつけてやったと又言った

今の時期、広大な地方の往診は馬に乗ったり馬そりだったり、、それでも診療代がもらえない時も有ったという、、、命というものはそういうものだと90歳を過ぎても仕事をしてた、そんな先生を小汚い爺と(普段は裂けた長靴、ベルトは古いネクタイ、黄ばんだyシャツ、杖は 木の枝)小声で言ったことは内緒にしてください(その姿は今の熊に近いものがあるが、熊は中身が全く無く一休でも良寛でも無い、ただ汚い爺いだから、哀しい、、、)

そしてまた貰った本読んでしまったので、今度は蔵の中の医学書くださいと息子さんに言おうとする、魂胆見え見えの熊がいる(おいっ)、懲りない奴です。

f:id:isigumakatasou:20170130215651j:plain

自分が冬眠することは簡単なのだが、高齢になって来た周囲を冬眠させてからでないと、なかなか心配で眠りに着けない、統計によると最高積雪は1月末頃でこれを境に積雪は減っていく、このころ除排雪をしておけば、降雪が有ったとしてもそれほど残らない、そんな計算もあり今頃になってしまう、待ってくれてる人には申し訳ないが、慌てない慌てないと、一休さんが。

(全てが言い訳、そして適当、、、、これで良いのだ----😢)

f:id:isigumakatasou:20170131152652j:plain
天気良いから揺れないと思う
今日は一人旅の人が6人、割と混んでる船室です
35人部屋ですけどね
ナナカは仕事が忙しいので留守番、チャッチャと片ずけて遊びに来るかもね
そろそろ出港電波が無くなる
その前に公開しておくか

土産は生は保たないのでこの辺チョコチョコ、上手い!!!
船に乗ってもこの調子
では
f:id:isigumakatasou:20170131190113j:plain